※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komai
妊娠・出産

陣痛待ちの39週で、2センチ開いているが陣痛の兆候がない。早く赤ちゃんに会いたいが、どう過ごすか悩んでいる。陣痛を促す方法はありますか?

今日から39週〜陣痛待ちです!
子宮口も2センチ開いてるのですが陣痛、おしるし、破水などの気配が全くありません…
昨日もウォーキング40分、床拭きなどもしてみたなですが変化なし。
本当に生まれるのか不安になってきました。
早く出てきて欲しいのですが今日も一日どうやって過ごそうか悩み中です。
体も限界にきてるので今日産みたいし赤ちゃんに今日会いたいです!
陣痛こさせるよい過ごし方などございますでしょうか??

コメント

さあもん

リラックスした状態が一番良さそうなので
できるだけたくさん食べて
たくさん寝てゆっくり湯船に浸かっておっぱいマッサージしてってしてたら私は37週で出産しました(笑)
でも週数的にももうすぐ会えますね😌楽しみですね、頑張ってください✨💕

• komai

komai

リラックスですね!
    なんか陣痛来なくてイライラしてしまってる気がします😢
    湯船におっぱいマッサージ試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
みーちゃん

助産師さんには痛いくらい強めの乳頭マッサージが1番きくよ!と言われました😊たしかに、真冬でなかなか運動できずでしたが(子宮口全く開いてない、👶全く下がってないと言われ続けてました)38週5日で生まれました。

あと、お腹が張ってきたな~と前駆陣痛が始まった頃には助産師さんに勧められ半身浴をしましたが、それから急激にお産が進みました😌

出産当日までおしるしも破水(これは生まれる直前まで)なかったですよ!

• komai

komai

38週で産まれたんですね^ ^
    羨ましいです!
    半身浴!マッサージ!今日早速試してみます😚

• 9月16日
男の子2児ママ♡(26)

あぐら(足の裏くっつけるしっかりしたやつ)しながらゆらゆら。お腹張らせてました(*^^*)
あとは、湯船にゆっくり浸かりながら、乳頭マッサージです✩.*˚
何も兆候なかったのが、これするようになって前駆が始まり3日で産まれました!
その他運動はしてません!

• komai

komai

やはり湯船&マッサージきくんですね!!
    是非やってみます♡
    ありがとうござます😊
    効果あると嬉しいなぁ…

• 9月16日