※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

日中の寝かしつけに苦労しています。抱っこを拒否し、寝ないことが増えました。寝かしつけ以外は抱っこが好き。同じ経験の方いますか?

あと10日で11ヶ月の娘。日中の寝かしつけにめちゃくちゃ苦労するようになりました…

夜は寝たふりをしていれば勝手に寝てくれるのですが、日中は永遠にコロコロして寝ません。それでも今までは30分くらいコロコロさせたあと、抱っこすると5分程度で寝てくれていましたが、最近抱っこを拒否して暴れます。横抱きも縦抱きもダメです。力がついてきたので、手を突っぱねて抱っこから脱出しようとするのが危なくて…それでも無理やり抱っこしていると急にバタッと寝るのですが、私の腕が先に限界を迎えることが多く…。危ないので置くと、またコロコロエンドレスです。

何で急に抱っこ拒否するようになったんですかね?ちなみに寝かしつけ以外のときは抱っこ大好きです。同じような方いますか?できればトントンや添い寝で寝てほしいです。もうすぐ1歳になるのに、寝るのがいつまでも下手で悲しくなります…

コメント

あげだま

うちも昼寝は苦労するようになってきました。

抱っこすると降りたがり、下ろすと足にまとわりついてくる……
一体どうしたいのか?謎です😅

しばらくすると座った私の足に頭つっこんで寝てたり、おもちゃで遊びながら寝落ちしてます(笑)

• さき

さき

そうなんですね😭寝かすの諦めてリビングにくると一瞬ご機嫌になるのですが、眠いは眠いのですぐにぐずぐずしだして本当にお手上げです😭やっと寝たと思ったら30分で起きるし、やってられません😂

• 9月16日