※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

3歳の息子が大腿骨骨折で入院しました。治療は牽引からのギプスでリハビ…

3歳の息子が大腿骨骨折で入院しました。
治療は牽引からのギプスでリハビリとざっと説明していただけました。
手術の予定はないそうです。
牽引中の今は寝返りもうてず食事の時も起こすと痛がるので寝たままの状態です。
テレビやYouTube漬けの毎日で退屈そうだし食欲も落ちてきて心配な一方です。
大腿骨骨折した事がある方やお子様が長期入院経験がある方に教えてもらいたいです。
治療期間はどれくらいなのか
ベット上での気を紛らわせ方など
何かアドバイスが欲しいです(´・_・`)

コメント

momoko

正確なことは、入院されている病院の医師に聞いてもらった方がいいですが、整形外科病棟の看護師だったので1つの参考までに…
だいたい2-3週間でギブス固定にうつる事が多かったです。ギブスで固定されたら、車椅子にうつったりは出来ますが、最初は足に体重はかけてはいけません。徐々に体重をかけていくようになって、2ヶ月くらいで治るという感じです🙌🏻💦
やっぱりYouTube やDVD見てる子が多かったですね💦食事の制限は無いと思うので、好きなお菓子などご褒美をつくったり。
3歳で牽引は本人もかなり辛いと思いますが、ご家族も大変ですね😣

• かな

かな

ありがとうございます(><)
    全部で3ヶ月前後みないとって感じですね⚡︎
    やっぱり動画とかになりますよね…
    食事制限はないのでお菓子などでご褒美つくろうと思います!
    親がしてあげたらって思う事は他にあったりしますか?

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
    1ヶ月の娘が大腿骨骨折の為
    整形外科病棟に入院中です。
    治療は牽引なんですが1日に何回も包帯で固定してらのが取れ‥
    ナースコールしても30分は来るまでにかかります。こんなので治療できているのか?とかいろんな不信感でしかなく‥赤ちゃんだからか個室で
    でも部屋代1日8500円。1ヶ月は入院と言われて保険もなにもきかない実費の部屋代請求のことや治療のことに悩んでいます。
    個室って病院都合で無料になるとかもネットでみたんですが
    どんな感じでしたか?

• 9月21日
  • momoko

momoko

生後1ヶ月のお子さんとのことなので、ご心配ですね💦
    今は一般病棟にご入院中ですか?まず小児病等があれば、そちらの大部屋にうつれないか聞いてみてはどうでしょう?🤔
    部屋代は、本人の希望でなく、部屋の空きがないなど、病院都合の場合は払わなくて良いです。ですが、生後1ヶ月となると、成人の病棟の大部屋で入院はほぼ無理ですので…少し難しいところですね😣小児病棟にうつるのが最善策な気がしますが、師長に相談してみてください🙇🏻‍♀️

ナースコールの件は、看護師が来るのに30分ですか?💦それはあまりにも遅すぎますね😣牽引を先生しか直せなくて、先生がくるまで30分なら仕方ないかなと思います🙇🏻‍♀️💦

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    今は整形の病棟に入院してます。
    小児科の先生も毎日見に来てくれるんですけど治療となると
    整形になるので整形の病棟になったみたいです。
    整形となると成人病棟だから大部屋希望と言ってもムリってことで個室にされて支払わなければならないって感じなんですかね。
    明日、師長などに聞いてみます。

ナースコールは看護師が来るのにです。ナースが巻いてくれるんですけど来るのは遅い、取れるばっかりする、本当に治療になってるのかと思います。
    それで看護師に包帯巻いててお母さんとか言われなんなんだこの病院はって感じです。

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

かなさん。
入院中は整形外科での入院でしたか?
3歳だと牽引、ギブス、リハビリでの治療なんですね。
娘はまだ1ヶ月なので牽引だけの治療みたいです。
付き添いでの入院は大部屋でしたか?
教えていただきたいです!

3232

うちの子も3歳で現在骨折で入院してます。お子さんの骨折の経過教えて頂きたいです!!😂

ママリ

昔の質問にすみません。
2歳の息子が大腿骨骨折して牽引してます。
牽引期間やその後のギプスの期間、どれくらいで退院して歩けるようになったかなど経験聞かせていただけたら嬉しいです。
痛みで泣き続け一睡も出来ない息子、左右差や変形のことも言われ不安で堪らないです😭