※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
妊娠・出産

妊娠中で便秘に悩んでいます。肛門が痛くて出せない感じで、下腹部も痛みます。産婦人科で処方してもらえるでしょうか?食事に気をつけているけど改善されません。

便秘に悩んでいます。元々すごい便秘体質なんですが、出産を機に便通がよくなっていました。
この度2度目の妊娠 現在9週目なんですが便秘になってしまい肛門が痛いです😭でてこようとしてるものが出てこない感じで肛門が痛くて 踏ん張ってもでません。そして下腹部痛 肛門痛がします。(便秘の痛みだなとわかる痛みです)
産婦人科に相談すれば何か処方されるのでしょうか?意識して ヨーグルトやバナナ キャベツなど便秘にききそうなものを食べているんですが、、

コメント

みみ

酸化マグネシウムなど赤ちゃんに影響ないお薬を処方してくれますよ😄

• みな

みな

そうなんですね!病院で相談してみます(^^)

• 9月16日
あーち

わたしも二人目妊娠中なりましたー😭切れ痔になり便器が血で真っ赤になった事もあります💦💦
めちゃくちゃ肛門痛辛いですよね…
産婦人科に相談して、下剤と柔らかくする薬と痔の薬を処方してもらいましたよ😊

そして同じ9週親近感湧いちゃいました💕お互い頑張りましょう〜💫

♡miffy♡

わたしもかなり便秘体質で妊娠を機に更に不調になり、下痢も繰り返したりになりました。
あれこれ試し、たどり着いたのが、朝フルグラを食べることです❣️
フルグラに、ヨーグルト又は牛乳を混ぜて、オリゴ糖を少し入れます❣️
食べたらすぐトイレに行きたくなるようになり、薬もらわずに済みました❣️
他の方もフルグラ良いってゆってる方いましたよ🤗

まるこ

お水は沢山飲まれていますか?
水分摂ってるという方の中には、お茶などお水じゃない物を飲んでいるだけで、お水はほとんど飲んでいないという方が多いです💦
お水以外の飲み物は尿になって入った分だけ外へ出て行くだけなので、便通や体内の水分を補うことには役に立ちません。
お水を沢山飲むようにしてください😊

あとは、R-1ドリンクを飲んだり、ヨーグルトに粉末のオリゴ糖を入れるなどもオススメです✨
液体タイプは、オリゴ糖以外の甘味料が混ざっていることも多いので、粉末がオススメですよ!

私も一度だけお腹痛かったこと伝えて、お医者さんにバンバンのんで!とにかくお産の時にできるだけうんち💩残さないように、と薬もらいました。
妊娠後は基本便通いいので今のところ出番なしです。

便秘の時はもともと、りんご100パーセントジュースを飲むようにしてました(生の果実もOK)
ただやはり、水をよくのんだ方が基本的に出ているなと思います。
あとは一日一食は野菜大量です。

ゆう

私は朝、白湯をコップ一杯飲むのを毎日したらすごく効きました!
サボるとすぐ便秘になりましたが😂笑