※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

建売住宅購入予定です!この中で自分でやった方が安くできるよって部分ありますか?

建売住宅購入予定です!この中で自分でやった方が安くできるよって部分ありますか?

コメント

yuuum

我が家の場合は
照明は自分で用意
カーテンレールもニトリで買って自分たちで設置
テレビアンテナはネットテレビにしたのでアンテナ工事なし
にしました😊
アミドもホームセンターに行って自分で手配した方が安いって聞いたことあります☺️

• mama👧💜

mama👧💜

網戸はここでやった方が安いって言われたんですが、カーテンレールはニトリでいくらくらいでしたか?

• 9月16日
  • yuuum

yuuum

ニトリの2連のレールで1番安いものが千円ぐらいだったので、それ×窓の数って感じでしたよ😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

高いですよね💦カーテンレールは実家新築に引っ越ししたときはニトリとかで買って父親が自分でつけてました。

• mama👧💜

mama👧💜

カーテンレールが気になっていて💦ニトリで付けたらいくらなんだろうと😭

• 9月16日
ひよこ

テレビのアンテナは、ケーブルテレビにしたので、初期費用はなかったです😊

• mama👧💜

mama👧💜

ケーブルテレビって普通のと何が違いますか!?

• 9月16日
ザト

カーテンレールは工賃込みであればあまり高くないですね💓
アンテナはインターネットを引き込む時にお願いすると工賃かからないこともあるので、詳細確認してからですが、その分は無料になるかと思います。
網戸は二階など設置が難しいので、高くてもお願いしたら良いと思います。

mei

テレビアンテナ、電気屋に頼んだら5万ぐらいでした!
カーテンレールは地元のカーテン屋でオーダー、リビングのみですがレール、レースカーテン、カーテン込で3万超えるぐらいだったので、レールのみで3万だと高いかなーと思いました。

ちなみに我が家も建売購入です。

るんちゃん

費用をなるべく抑えたかったので
カーテンレールは旦那の従兄弟にやってもらいました✨

網戸は、うちは普通の窓より滑り出し窓が多かったので少し高めだったようです。
いくつか見積もりを取って、一番手頃なところにお願いしました😊
網戸は全部で税込100000円。
TVアンテナも一緒にお願いして
デザインアンテナ+ブースターで税込37800円でした!

• mama👧💜

mama👧💜

テレビアンテナはどこにお願いするのかってところから分からなくて💦

• 9月16日
ゆう

家の購入で費用がかかったのでなるべく安く済ませるためにカーテンレールは旦那がやりました❗️
ニトリでカーテンレールを買ったのでだいぶ安く済みました

• mama👧💜

mama👧💜

ちなみにカーテンはどのくらいかかりましたか?

• 9月16日
まるこ

カーテンレール3万ってものと設置両方込ですか?

• mama👧💜

mama👧💜

そうです!ものってレールのことですよね?

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

レール代です!
    なら3万て安いなって思いました。3万で全部つけてくれるなら安い方だと思います!

• 9月16日
  • まるこ

まるこ

アンテナはうちは光にしたので設置費無料だったと思います

• 9月16日
あなな

テレビアンテナは、主人が取り付けたのでアンテナ代の一万円のみでした。

• mama👧💜

mama👧💜

自分でできるならいいですね!

• 9月16日
くりりん6263

テレビアンテナが高い気がします!うちは建て売りの業者さんが、アンテナの業者さん紹介してくれて43000円でした☺️

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね!うちも安くすませたいですがどこに頼めばいいのか💦

• 9月17日

カーテンレールと階段照明は自分でできれば物代になるので抑えられます✲*゚

でも階段の照明って結構高いですよね‪( ;ᯅ; )‬
カーテンレールはレール代、ふさかけでホームセンターやニトリで15000円以内でできますが、3万なら頼んじゃいます😭❤️
うちは見積もり7万で諦めて、自分らでつけましたが、かなり手こずって7万でも頼めばって後悔しました(笑)センスなかったので(笑)

• mama👧💜

mama👧💜

そうなんですね😭カーテンレールは頼んじゃいます💦
    階段照明ってどんなのつけましたか?💦ちなみに建売住宅ですか!?

• 9月17日

退会ユーザー

手こずった上に穴も余計に空いたし(笑)インパクト落として住む前に床に穴が開きましたww

うちは長めの吊りタイプです!工賃込みで1万だったので付けてもらいました😭建売です!

• 9月17日
  • mama👧💜

mama👧💜

そういう傷ついた部分って直してもらえるんですか!?
    階段照明は、どこで買ってつけてもらいましたか!?

• 9月17日

退会ユーザー

穴は直してもらえないですか🤣なので、クロスの穴埋めのやつで補正してます!

床の穴は火災保険で治してもらえるんですが、あと1ヶ月くらいしたら連絡しようかな…とまだえぐれたままです(笑)

階段証明はもともとアンテナとクローゼットのポールが専用のものでないと取り付けが難しく、事前に不動産の方につけて欲しいと頼んでいて、その立ち会いの日のことで電話があった時に階段照明も出来ないか聞いたらポールを取り付ける業者が扱ってるから!と対応してくれました✲*゚

ホームセンターとかで電気を購入しても取り付けできるところもありましたよ!

• 9月17日