※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
子育て・グッズ

出席した結婚式でミルクをあげた後、おっぱいが出にくくなり、赤ちゃんも飲まなくなりました。同じ経験の方、知識のある方、アドバイスをお願いします。

一昨日、県外の結婚式に出席するため、4か月の娘を実家に預けました。

普段はほぼ完母で、どうしても預けて出かける時だけミルクだったのですが、その日は朝から夕方までミルクをあげてもらいました。

私も胸が張るので、式場のトイレで絞ったりもしましたが、充分に出せた感じはしませんでした。

結構張ってるなという感じで帰ってからすぐは飲んでくれたのですが、昨日の夜、今日の朝と、おっぱいを飲んでくれません…くわえても泣いています…

一昨日の影響でミルクっ子になってしまったのでしょうか??
私のおっぱいが出なくなってしまったのでしょうか?

実は昨日から、わたしのおっぱいも、くわえられても出る感じがしません。今までは、くわえられて少し吸われると、ギュンギュン出る感じがしていたのですが…。

まだまだ母乳で育ってほしかったのでショックです…

同じような経験をしたことがある方、知識をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

コメント

mini

胸が張っているから飲みにくいんじゃないですかね?
めげずに何度もあげていたら飲んでくれると思いますよ🙂

• ひまママ

ひまママ

返信ありがとうございます。
    それが、自分の感覚としては、全然張っていないのです。授乳前はいつも張っていたのに、昨日今日はずっとフワフワおっぱいになってて💦
    とにかくめげずに飲ませてみます!☺️

• 9月16日
ひーこ1011

少し搾乳してから飲ませてみたらどうでしょうか?
詰まり気味なのかもしれないです。

• ひまママ

ひまママ

返信ありがとうございます。
    なるほどですね!それは、おっぱい張ってなくてもできるのかな??
    ひとまずやってみます‼️

• 9月16日