※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
妊娠・出産

祖父からの出産祝い1万円で内祝いを考え中。カタログギフトかお菓子か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

祖父から出産祝いを1万円頂いたのですが、
祖母は施設に入っていて祖父1人です。
内祝いをカタログギフトにしようと思って
いたのですが、無難にお菓子の方が
気軽に食べれていいかな?とも思います😊
みなさんならどうしますか?

コメント

お菓子も年配の方は
余り食べない気がするので
私は手紙と家族の写真で作ったカレンダーをあげましたよ(^^)

お祖父さん1人でお菓子かーってちょっと思います😅

お孫さんの写真入りグッズとかの方が良いかもですね。

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

祖母にお祝いを頂いた時、お菓子や飲み物、お酒類は年齢的に止めてお米(子どもの体重の重さ)を内祝いに渡しました☺️
お米は毎日食べるものだしすごく喜ばれました♡

ぴぃ🐥

お祖父さんにカタログギフトは難しいかもしれないので、品物か子どもの写真入りグッズとかの方が良いと思います🙂お菓子も和菓子の方がいいかなと思いますが、佃煮とか真空パックのおかずギフトとか一人暮らしでも楽に食べられるような物が良いかなと思います😊

年配の方だとカタログギフトは面倒だと思う方も多いので、私ならご飯のお供詰め合わせとか、名入れのお茶缶などにすると思います🙆‍♀️

まげ

年齢にもよると思いますが、うちは90歳の祖母一人暮らしで、カタログ注文は大変そうだなと思い、洗剤詰め合わせ(食器、洗濯)にしました。腐らないし、消耗品だし、お店で買うにも重たいから、家に届くのはありがたいと言ってました👌