※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果について不安です。チェックワンファストとドゥーテストで線が出たが、蒸発線か陽性か分からず心配です。同じ経験の方、妊娠していた方いますか?

妊娠検査薬について

こんにちははじめまして
検査薬について質問します。

今週の土曜が生理予定なんですが
フライングで土曜日にチェックワンファストを
しました。1分後にはでなくて
早かったかなと思い捨てました。

1時間後?くらい気になり
見たら赤紫の線が見えました。
それも結構細い線です。

チェックワンファストは
蒸発線などでないって聞いてたので
陽性なんですか??

昨日はドゥーテスト 陰性
トイレで9時頃から放置して
朝方見たら 線が出てました
赤っぽい?グレーのような線です
太さは終了線と同じ出した。

ドゥーテストは蒸発線などあると
聞いていて すごいモヤモヤしてます。

こんな経験あったままさんいますか?
妊娠してました?

コメント

はじめてのママリ🔰

9時じゃなく 21時頃から放置し朝方の4時に見たらです。。

ころすけ

髪の毛のような線、太さはあるがグラデーションがかかる、グラデーションが濃くなる、太さ濃さ共に出る、この順で妊娠時のホルモンが高く検出されている事になります。
つまり細い線は微量のホルモンに反応しています✨
チェックワンファストもドゥーテストも、使用後に蒸発線が出ることはありません。チェックワンファストは保存が効くように作られているものなので1分で捨てたりはせずに、次回検査時に比べるように手元に置いておくと良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね!ありがとうございます。
    ドゥーテストの方が線が出たので
    解体してみたら下の方は赤くて
    上の方はグレー?赤?みたいな
    感じでした✨

    また生理予定日に
    チェックワンファストやってみます☺️

    • 9月16日
  • ころすけ

    ころすけ

    最初に説明した線の出方はチェックワンファストのものです✨微量のホルモン値に対しては髪の毛のような細い線で反応するのが特徴です。

    ドゥーテストは赤色の線の濃淡で判断ができます。赤色がグラデーションになったり薄くかすれている分には陽性だけどまだホルモン値が足りないと判断してください😊

    このまま継続中しますように✨✨

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!いきなりすいません、、

    生理予定3日前の今日
    チェックワンファストやりました(._.)待ちきれなくて…笑

    そしたら陰性でした、、、

    可能性低いですかね…(..)

    • 9月18日
  • ころすけ

    ころすけ

    こんばんは✨
    時間を置いても真っ白で何も見えない感じですか?高温期のカウントが間違いなく、前回陽性が出ていたとしたら、化学的流産も視野に入れないといけません。。

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3時間くらいは経ってたと思います…😢まだ期待していいのかどーなのか、、、なんだかショックで…😔

    また21日の予定日にやってみます!!

    • 9月18日
  • ころすけ

    ころすけ

    自然妊娠である限り、まだ期待は捨てなくて大丈夫です✨
    予定日には朝イチの濃い尿で試してみてくださいね!まだ気を落とさずに😌

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😔
    心強いです、、、
    また21日朝一でやってみて
    報告します!!⭐︎

    • 9月18日