※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠7週目で、吐き気が夕方に出て食べると落ち着く。胃や腸の痛みもあり、胃薬が欲しいけど横になっている日々。初期の症状でしょうか?

妊娠7週目です。先日心拍も確認できました。
6週の時に比べ、吐き気も全然なくなり、快適なのですが、夕方になると、吐き気があります。実際には、吐けないのですが。食べると少し落ち着きます。
吐き気よりも今、胃や腸の痛みが気になります。胃がキューっとなったり、お腹がシクシクします。便秘と下痢の繰り返しだったり。
これも、初期の症状ですかね?
胃薬飲みたい!と思いつつ、横になる日々です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も便秘と下痢の繰り返しです💦
産科の先生に言ったら妊婦さんでも飲める整腸剤処方してもらえました💡
まなさんも胃腸薬処方してもらえるといいですね💡

• まな

まな

ありがとうございます。
    金曜日が受診日なので、それまで続くようなら、言ってみようとおもいます。

• 9月16日
リリー

悪阻の症状だと思います。
私自身、二人目妊娠して初期は、8週辺り?から夕方だけムカムカしたりと胃の不快感がありました。
私は、「エビオス錠」を飲んだらかなり改善されたので、今に至るまで毎日飲んでます。
妊婦でも大丈夫と書いてあるし、病院でも飲んでいいと言われました。
飲む量が多いのと独特なにおいがあるので苦手な方も多いかと思いますが、もしよければ試してみてください。

• まな

まな

ありがとうございます。エビオス錠は、薬?サプリ?ですか?

• 9月16日
  • リリー

リリー

サプリです。
    どこで売ってると思います。

• 9月16日
  • まな

まな

ありがとうございます。さがしてみます。

• 9月16日

初期の頃、私も便秘と下痢の症状がありましたが、やはり
1番辛かったのは吐き気でした。
胃がムカムカしたり、ご飯の匂い嗅ぐだけで気持ち悪くて...
あとは、偏頭痛が酷かったです。
なので、胃薬と頭痛薬貰ってました!

• まな

まな

ありがとうございます。私はまだ、そこまでひどいつわりではないので、あややさんは、大変でしたね。
    病院で相談してみますを

• 9月16日