※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ🎀
子育て・グッズ

旦那の妹から、おしゃぶりやジュースについての育児アドバイスを受けたけど、子供がまだいない彼女には理解されず、イライラした。おしゃぶりは寝かしつけに使っているだけで、ジュースも控えている。他の人も同じような経験ありますか?


旦那の妹が
保育士なんですけど
断乳してから
おしゃぶりで
寝かしつけてるって話したら
歯並び悪くなるから
早めにやめた方がいいよ
って言われました😰

ジュースも虫歯になるから
やめた方がいいって😂

それは正論かもですけど
その子には子どもがまだいないので
育てる大変さがいまいち
わかってない人に言われると
正直イラっとしちゃって。笑

おしゃぶりだって
断乳したばかりで
なかなか寝なくて
寝かしつけに使ってるだけで
昼間は一切使ってません。

ジュースも2、3日に
一本くらいしか
あげてないです🥺

その場では
へー、そうなんだ。と
流しましたが
皆さんもイラっとすること
ありませんか?😂😂笑

コメント

ままり

わかります😵💦

うちはなかなか寝なくて
おっきいビーズクッションでは爆睡だったので
寝返りしない頃はビーズクッションで寝かせてたら友達が
そんなとこで寝かせてて可哀想とか言われて
その子もまだ子供いない頃で
は?って思いましたよ笑

あと同じ子から
妊娠中イライラしてたら
妊娠中の気持ちなんてわからない。とか言われてキレられました笑
今、友達は妊娠中で11月に出産予定で
私に言ってきたこと思いしれ‼️って思ってます笑

きなこ⭐︎

わかりまーす!
うちは、妹が保育園と幼稚園教諭の免許持ってて、いまは幼稚園で働いているのですが、独身子なしだけど、めちゃくちゃアドバイスしてきます😂上から目線の教科書通りのような…本人に悪気はないんだろうけど、正直あなた子育てしたことないのに、、なにがわかるの?子育ては教科書通りにはいかないですよ🤦‍♀️と思ってしまいます😅💦めちゃくちゃイラっとしますよね😱😱😱

ゆうこ

確かに保育士ってすごいけど日中子ども見てるのと24時間365日子どもと向き合ってるのとでは訳が違いますよね😲

まぬーる

親になってから言えっていうところは本当にありますよね。資格ありますが、親にならないと違うこともありますから🎵

︎☺︎DANNY☺︎

私の保育士の友人は自分の子供におしゃぶり使っていましたよ😂
2歳くらいになってもおしゃぶり使ってるなら心配になりますが1歳くらいならまだ大丈夫です🙆🏻‍♀️
うちの上の子も1歳までおしゃぶりで寝かしつけていましたが歯並び綺麗です😊

deleted user

うちの姪っ子は3歳くらいまでおしゃぶりしてましたけど、小学一年になった今は乳歯も抜けて永久歯出てきましたけど歯並び全然わるくないです😂😂
ただ虫歯はあったので歯医者には通ってました🙌
別に歯医者の先生にもなにも言われたことないって姉は言ってました!
妹さんが姑になったらお嫁さん大変そ〜😱💦
義妹なので流しちゃえば大丈夫です❤️❤️
自分なりの子育てお互い頑張りましょう☺️🌈