※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

乳腺炎まで進まない白斑ができて激痛。絞りきれず落ち込むが、産院休みで困っている。保冷剤でしのいでいる。

白斑ができたみたいで激痛です😱😱
いつも白斑ができても乳腺炎まではいかないのですが、、、、久しぶりに白斑ができたので落ち込みます。。
自分で絞ってもだんだん出が悪くなって完全に絞りきれず。。今日は産院も休みだし辛いです😭😭

とりあえず保冷剤当ててしのいでます。。

コメント

ゆりんご

じゃがいも湿布いいですよ!ネットで調べてみて材料あったらやってみてください!
私、乳腺炎なんどもやっているので辛さがよくわかります😭😭😭お大事に💦💦

• ウサギ

ウサギ

わかりますか😭本当辛いですよね😭😭
    耐え切れず個人の産院に電話して行ってきました😭😭
    もしまた詰まった時はジャガイモ湿布試したいと思います!
    ありがとうございました!!

• 9月17日
ぽぽ

痛いですよね😭😭
お風呂で身体温めて、胸と乳首の凝りを少しほぐしてから白斑側しっかり押しながら搾ると抜けそうになりませんか?😢

私が助産師さんにお世話になっていた頃はいつもキャベツの周りの葉っぱ(普段ほとんど食べないところ)2枚くらいで痛い方の胸の全体をしっかり挟んで、しなしなになるたびに替えてあげると痛みがやわらいでました。
卒乳まではひたすらお風呂で詰まりそうにないかチェックして、葛根湯にお世話になってました😭
あと、詰まってる時は食べている物もいつもより気をつけた方がいいですよ💦

• ウサギ

ウサギ

激痛でした😭😭
    祝日でもやってる産院を見つけて絞ってきました🥺

いくらマッサージしても抜けなくて😭たぶんやり方が下手くそなんだと思います😣

また詰まった時の為に覚えておきます!キャベツですね!!
    妊婦の時にもらった葛根湯あるんですけど、詰まりそうになったら飲んでも良いんですかね??

• 9月17日
  • ぽぽ

ぽぽ

お疲れ様です😭祝日にやってる産院があって良かったです☺️✨
    大丈夫!みんなそうですよ😊🍀

それがいいと思います☺️
    詰まりそうというか、なんか嫌な予感がする…くらいで私は飲みまくってました🙆‍♀️笑

漢方なので成分も生後3ヶ月以降は安心だし、鼻風邪とか肩凝りにも効くので授乳中はすぐ飲んでました😁👌

• 9月17日
  • ウサギ

ウサギ

肩凝りなうなので早速飲みます👍
    ありがとうございました😆💓

• 9月18日
  • ぽぽ

ぽぽ

グッドアンサーにしていただきありがとうございます😳🧡
    肩凝りもほぐれます様に✨😆

• 9月18日
はな

焦りますよね💦
私は先週白斑になり、乳腺炎になるのは怖いと思って必死に搾乳したり、張っているところや乳頭をマッサージしていたら白斑になってるところも開通して出るようになり、ゴツゴツした張りははなくなりました!
次の日は張りや赤みは落ち着いていたのですが念のため病院に行ったら「上手に流せてるね」って言われ葛根湯を処方されました‼️
激痛もあるのであれば乳腺炎になったら大変なので電話してどこか行けるところを探してみた方が安心かもしれないですね‼️

• ウサギ

ウサギ

マッサージ下手くそなのかシコリがビクともしなくて、、結局祝日でもやってる産院で絞ってもらいました😣

ありがとうございました!!

• 9月17日