※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

旦那が帰りが遅く、子供のミルクの時間に起こされた。旦那は適当にミルクをあげて子供が飲まず、口論になり、別の部屋で寝る。子供を寝かしつけ中でイライラ。

いつも旦那の帰りが遅いのでワンオペです。
今日も仕事で帰りが遅く、3時のミルクの時間を子供をいじって覚醒させました。

何度も起こさないでって言ってるのに起こしたので後のミルクと寝かしつけお願いと言ったのですが、旦那はウトウトしだしてミルクを適当に口に突っ込むばかりで子供が飲まずグズグズしていました。

結局私がミルクをあげたら飲みました。「寝ながら適当にしてるから飲まないんだよ」と言ったらそんな酷いこと言わなくてもいいじゃんと言って、ドアを思いっきり閉めて違う部屋に寝に行きました。

私は今子供が結構グズグズしてきて寝かしつけ中です。
旦那はきっと既に寝てると思います。

頭にきます。同じような事が前にもありました。

コメント

ひよこ🐤

イラつきますね( ºДº)キーッ
生まれてすぐはよく起こそうとしてました💦
さわらないで、起こさないで、誰が寝かしつけるの?ていうか寝るのが仕事なのにそれ邪魔する神経疑うんだけど。自分だって起こされたらイライラするじゃん。子どもがかわいそうだと思わないわけ?そろそろ父親の自覚持てば?そんなに子どもと関わりたいなら夜中起きて私の代わりにミルクあげたりオムツ替えようとすればいいだけの話じゃん。子どものリズムにうちらが合わせるんだよ、自分勝手に子どもを振り回すなって言ってからは寝てたら物音さえたてないように素通りします😂

• ともこ

ともこ

私も同じような事言ってるんですけど効かないですね…

でも今回の事でいちいちうるさく言われるからって理由できっと関わらないようにすると思います。
    本当に性格悪いんですよ…

凪のお暇の凪ちゃんのお母さんみたいな性格です。(観てなかったらごめんなさい💦)

今までもほぼワンオペだったのでそれならそれで良いんですけど、扉を力一杯閉めたのは…子供が理解する年齢だったら離婚も考えますね

• 9月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

めんどくさいですね😱
    子どもみたいです。当たり前のことを言わせたのは誰?って感じですね😂
    言われたくないなら自分なりに子どものこと調べたり今これやったら嫌かな?とか気持ち考えてから行動すればいいのに、論点ずれてただ拗ねてるだけの理由に反吐が出ますね(‐д`‐ll)毎日おつかれさまです。
    凪のお暇みてます!あのお母さん胸糞ですよね。めんどくささがめちゃくちゃ伝わりました😂
    そうですよね、怖がっちゃいますし。。
    家事も育児も任せっきりで自分の気分のいい時だけ構うのとかやめてほしいですよね。えらいです。私はすぐ実家に帰ります。。( ´'ω'` )

• 9月16日
  • ともこ

ともこ

私も今、実家に帰ろうかな?と考えていました…
    旦那名義の家族カードも持ってるからお金には困らないと思うし…

次何かで感情のまま物に当たるようなら実家に帰ろうと思います!

• 9月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうですね!!実家に帰ることになることは実家のほうにも相談しといたほうが楽だと思いますよ^^*
    旦那さんには今日思ったこと、感情のままものに当たるようなことがあれば実家に帰ります。って宣言しとくといいと思います!
    がんばってください( > < )

• 9月16日
  • ともこ

ともこ

そうですね…ただ私も頭にきてドアを力一杯閉め返しちゃったんですよね…(-_-;)

実家も帰るとなると追い返しはしないだろうけど、まだ帰らないの何時までいるの?とうるさく言ってきそうです…
    両親は絶対に結婚したら添い遂げるべきと考えてる人で、実は私既にバツイチなんです…💦

• 9月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

なるほど、じゃあ旦那さんには子どもが大きくなって理解するようになったら喧嘩してると怖がらせちゃう。今度こんなことがあるんだったら実家に帰るね、でいいと思います^^*

そんな昔の感じ出さないでもらいたいですね💦
    実家に帰るときは今喧嘩してて子どもが怖がっちゃうからしばらく居させて。お互いが落ち着いてから話し合うから、また話し合う時に声かけるね。疲れたからちょっと休ませて。っていう感じだと口出すなって伝わりますかね💦
    孫がいるから追い返しはしないけどいつまでいるの?って居候感あってちょっと疎外感かんじますよね。。

• 9月16日
  • ともこ

ともこ

そーですね!子供が1歳位になったら落ち着いた時にその話してみようと思います!

完全なるワンオペなので働くのは幼稚園からかな?と思ってるので…離婚への道のりは長いなぁーと思います😓

そうなんですよぉ…以前に旦那の出張で実家に帰った時、出張でこっち(実家と車で2時間位の距離なんです)にいても仕方ないから実家帰るって言って帰った時に、いつまで?仲良くやってるの?とそれとなく何度か聞いてきて…また離婚しないか心配で仕方ないんでしょうね😵

• 9月16日
れい

とてもわかります…
起こしたりはしませんが男の人って大きい音だしてることに気づかない生き物なんだなーとつくづく思います
ゴミ箱閉める音、ドアの閉める音、テレビの音、喋り声のボリューム何に対してもでかい
頼むから静かにしてくれって言っても無駄なので私と息子は最初から二階で寝かしつけして
寝たら私は下に降りて旦那と下にいます
旦那は寝るときだけ上に行けって感じです😅
もっと気を使って欲しい…

• ともこ

ともこ

うちの子はあまり泣かないんですよ…

昼間眠くてグズグズする時は大きな声で泣くんですけど、寝てる時にお腹空いたとか、寝返りで戻れなくて辛い時とか…うめいてる程度で…。

とにかく力一杯ドアを閉めたのは子供が理解する年齢だったら離婚も考えるな…と思いました。

頭にきて力一杯しめ返してやりました…
    きっとお酒も飲んでたし覚えてないと思います…

• 9月16日
  • れい

れい

ベビーモニターはないんでしょうか?
    あると便利ですよ!
    泣かなくても起きたことがすぐ分かりますしいちいち様子見なくても大丈夫なので

覚えてないとしたら余計頭にきますね😂
    その日は口ききません😭

• 9月16日
  • ともこ

ともこ

ベビーモニター持ってないです💦
    それを付けてるとスピーカーで子供の声を拾うって事ですよね?結構クリアに聞こえるんでしょうか?

静かな環境で寝られるのはいい事ですね!調べてみます!!

• 9月16日
  • れい

れい

クリアに聞こえますよ!いいものだとカメラも付いてて上の様子映像も見れます!

そうですね!赤ちゃんは寝るのが仕事ですもん静かに寝かせてあげたい!!

• 9月16日
  • ともこ

ともこ

そうなんですね!
    それは安心ですね!

すぐにでも検討したい!消費税上がるし…買っちゃおうっかな??

• 9月16日
  • れい

れい

買いましょう!間違いなく便利です!

• 9月16日

子供の成長に取って睡眠がどれほど大切か(寝ないとリズムが崩れる、成長ホルモンが出ない、リズムが崩れると1日のリズムも崩れて1日中不快に過ごす事になるなど)をわざと大袈裟に伝えて、あなたは子供にとってこんな可哀想な事をしてるんだよ、悪い影響になってるよっていうのを理解させます。
眺めるだけならいいから、絶対睡眠中の子供を触らないように約束させます。
1歳にもなると触ったくらいじゃ起きなくなりますが、低月齢の子は睡眠の質が低いので親が気をつけてあげないといけません。
子供のためにならないよっていうのをしっかりわからせてあげてください。

• ともこ

ともこ

ほんとそうですよね…
    何度も話はしてるんですけどね

あまりしつこく言うと、じゃぁもぅいいよ!って言って一切関わらないようにするとか、非常識な事すると思うんですよね…

タバコも辞めてないんですよ…呼気からも30分から1時間は有害物質が出続けるって何度も説明してるのにタバコを外で吸ってすぐ娘を抱っこしたりします。
    前の子供達の前では普通にリビングでタバコ吸ってたみたいだし(旦那バツイチ子あり)

それに比べたらめちゃくちゃ気を使ってるし、きちんとやってるって思ってそうです…
    本当に残念な人間です

• 9月16日