※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makori
妊娠・出産

前駆陣痛かどうかわからず、痛みがある状況。子宮口2センチ開いている。この痛みは収まる?経験談を教えてください。

予定日まで6日になりました。
9/15の朝おしるしのようなものがありましたが今まで前駆陣痛というものがいまいちわからないままです。
ピキピキ痛いようなのはあったような、なかったような。
今、2回ほど15分間隔くらいで生理痛の時の重たいずっしりした痛みとときどき冷や汗の出る痛みがあります。これは、前駆陣痛なのでしょうか。
初めてのことで全くわからず一人で戸惑っています。
ちなみに痛くて起きてしまい寝れるような状況ではありません。
10日の検診の時は子宮口2センチくらい開いていると言われました。
この痛みは収まってくることはあるのでしょうか。
誰に聞いていいのかわからず質問しました。
経験談など教えてください、

コメント

なな

とりあえずは、1時間ほど間隔測ってみてくださいとしか言えないですね💦💦
あとは痛みが確実に強くなったり、規則的なら陣痛ですし
痛みが増さずに規則的でないなら前駆陣痛の可能性が高いかなと思います!
たまに規則的でない陣痛の方もいらっしゃるので、何時間も続くようなら念のため産院に電話入れてみるといいと思います(^^)

• makori

makori

わかりました。こんな夜中に回答ありがとうございます。
    はじめての妊娠でわからないことだらけで痛みで起きたので焦ってしまいました。
    寝るの諦めて計測に徹してみたいと思います。

• 9月16日
  • なな

なな

頑張ってくださいね^^!

• 9月16日
  • makori

makori

朝方8分間隔の陣痛になり昨日夜無事出産しました。
    ありがとうございました。

• 9月17日