※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
妊娠・出産

羊水量について心配ですか?前回の経験から不安があるようです。お腹の大きさや身長に関係なく、不安を感じることは自然です。医師に相談してみてください。

今のところ羊水に関して(量)何も言われてなかったら
大丈夫なのでしょうか?

みんなからお腹小さい小さいと言われます。
実際 お腹全然出ません。身長は168センチあり 横にも縦にもすごくでかいです

トツキトオカに 羊水量について書いてあったので不安になりました。

前回 16週後半で前期破水して死産したので不安です。

コメント

モグ

前回は辛かったですね💦
お腹目立ちにくい方もいますよ❤️
体重管理しっかりされてる方とか、もともとが少しぼっちゃりめの方だと特に😊
羊水量もそうですが、赤ちゃんがしっかり成長されていればお腹の出方は心配しなくて大丈夫です✨

はんな

お腹が出ているかいないかは
骨盤の広さで決まることが多いですよ!

おしりさんは、骨盤が広くて目立たないのだと思います!
骨盤が広いと安産の可能性高いですよー!

m.

上の子の時はあんまりお腹が出なくて、臨月でも妊婦だと気付かれることはなかったですが、何も異常はなかったです。

下の子は羊水過多で、検診の時に話がありましたよ😌

何も言われていなければ、羊水量は問題ないと思います🤗

マミィ

その週数で何も言われてなければ大丈夫ではないでしょうか?😊
羊水が少なかったら言われると思います!私も羊水少なかったのでその頃から言われてました!
前回のことがあると心配になりますよね。心配であれば聞いてみていいと思いますよ。
ちなみに私は羊水過少で38週で促進剤で出産しました🙂

なな

何も言われてなければ大丈夫だと思います!私は前回羊水が少なくて言われました😥

まっこ

私は来月予定日なんですが、子供の習い事で一緒のお母さんも来月予定日らしいのに私より大分お腹小さかったです。
でも赤ちゃん元気で順調だそうです。

元々の体型や骨盤の広さとかもありますし、先生が何も言わないなら問題ないと思います。
高校のときも先生がある日突然『実は明日から産休に入ります』と言ってきて…おめでとうよりも先に『え?先生妊娠中だったの?』という驚きがくるくらいお腹出てませんでした。
でもその後、元気な赤ちゃん出産したそうです。

そのお腹小さいと言ってきた『みんな』は素人ですよね。
妊婦はお腹出る‼️みたいな想像でしかないと思いますし、私ならプロである先生が何も言わないなら気にしません。

はじめてのママリ

身長が高く、骨盤も広いんじゃないでしょうか?
そういう方はお腹出にくいって聞くのと安産だと聞きますよ(^_^)

わたしは逆に身長低くて骨盤が狭く、細身なのでお腹がかなり出やすく難産かもねと言われてます😅