※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

愚痴のような感じです。情緒不安定です。夜になると特に泣いたり、イラ…

愚痴のような感じです。気分悪くされたらすみません。

情緒不安定です。夜になると特に泣いたり、イライラしたり。自分でも何でこんな気持ちになってるのか分かりません。旦那に対しての気持ちが爆発して口からたくさん不満が出てしまいます。言ったら不機嫌になるから言いたくないのに止まりません。案の定不機嫌になった夫を見てまたイライラしてしまいます。落ち着いてから考えると馬鹿みたいだなって凄く思います。

旦那には優しくして欲しいし適度に構って欲しいです。でも旦那はそういう性格ではないから無理と言われてしまいます。
今の私にとってはそれが一番安心すると言ってもダメでした。

今日話し合ったけど変わらず構ったり優しくしたりは難しい無理と言われて、とても悲しくなりました。旦那の私に対する愛があるのかも不安ですし義実家暮らしで孤独も感じてなんだかさみしいです。
こんな気持ちから解放されたいです。

コメント

deleted user

マタニティーブルーですね(;_q)
それを分かって貰えないので
あれば助産師さんに相談するのも
ありですよ。
助産師さんから旦那さんに
説明が入ると思います。
妊娠の影響で浮き沈みが激しくなるので
旦那さんも奥さんに付き添ってあげてくださいねって助産師さんから言ってもらったら
気持ちが楽になりますよ

うちの旦那も構ったりしてくれない人
なのですが助産師さんから言われて
少しは考えてくれる様になりました。

  • はる

    はる

    助産師さんへの相談考えてみようと思います。
    こう言った話を聞いてくれる人が身近にもいないので、旦那に聞いてもらいたいのですがこのままだと無理そうです…。
    少しでも変わってくれたら気持ちも楽になりそうですし。
    ありがとうございます!

    • 9月16日