※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
west
妊娠・出産

19週2日の妊婦です。美容院で軽い腹痛があり、右側のお腹が痛みます。食事やお昼寝後も続いており、サイズMの服がきついかもしれません。お腹を触ると少し楽になります。便は出ており、出血やおりものの変化はありません。

夜中にごめんなさい!分かる方いらっしゃいましたら教えてください。

現在19週2日です。

9月15日 安定期に入ってしばらくしたし、つわりもかなりおさまったので美容院に行きましたが、
柔らかいイスに座って気持ち良く切ってもらっていたら、軽い腹痛がしてきました。
12:00ごろから、その腹痛が今も続いています。

場所はお腹の右側で、お腹が出てる真ん中あたりです。

妊娠していない時にお腹いっぱい食べて走ると起こるシクシクした痛みに近いです。

小さい範囲で、痛みはすごく軽いです。
お腹を触ると何となく解消する感覚もあります。

美容院の後昼食にお蕎麦を食べ、
ワックスや化粧品やピアスを駅前で買い、
スーパーに寄って帰宅しました。
その後15:30〜17:30までお昼寝しました。

なのでお昼寝も出来たのですが、起きてからもやはり腹痛が続いています。

現在0:00を過ぎて同じ痛みです。

着ていたエアリズムのタンクトップがサイズMだからお腹周りにはきつかったのかな?と、14:00ごろからはエアリズムをまくりあげましたが、変わりません。

何か分かる方いらっしゃいましたら、教えてください😓

ちなみに便は出ています。出血なし、おりものも変わりありません。

よろしくお願い致します🥺

コメント

ママりん

心配ですね…
なんの痛みかわかりませんが、
明日、病院に行かれた方がいいと思います。祝日だから、やっているか微妙なところですが、みてもらえそうですか?

• west

west

自分では大事ではない感覚でした🥺💦
    夜になり不安感が増したので、質問してみたのですが💦

明日義実家に行く約束をしてて私も義母も楽しみにしてたのですが、ちょっとキャンセルかもしれませんね😭

産院は総合病院なので、休日でも病棟に電話つながるかと思います!

ありがとうございます!

• 9月16日
ママリ

痛みが続くのが長すぎますね💦
一応産院に電話してみた方がいいと思います!

• west

west

自分では大事ではない感覚でした🥺💦
    でもちょっと時間が長いのは気になりますよね😭💦

明日義実家に行く約束をしてて私も義母も楽しみにしてたのですが、ちょっとキャンセルかもしれませんね😭

ありがとうございます!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私も仕事中にお腹が少し痛かったことがあって、自分では大したことなかったんですが同僚にすごく心配され産院に電話させられました😅
    午前中だったので昼過ぎまで痛みが続くようなら来院して下さいと言われ(出血などもなかったので)結局すぐ痛みは治まったので病院には行きませんでした。
    でも電話したことで安心できたのでよかったです☺
    何ごともないといいですね✨

• 9月16日
  • west

west

そうだったのですね!
    とりあえず今夜は寝てみようかと思いますが、明日朝一で状態確認してまだ続いていればさすがに不安も増すので絶対電話しようと思います。

何事もありませんように…

夜中にすみませんでした。ありがとうございました!!!

• 9月16日
みい

病院に行きましょう‼️
私はそのくらいの時期からそういうのがちょくちょくあって、その度に病院に行ってみてもらってました‼️
無理なさらないでくださいね💦

• west

west

3、4週間前にも初めてお腹の張りが気になってこちらで質問させてもらい病院に電話し、仕事半休して病院に行ってきました💦
    頸管長も問題なく、その後健診もあって、経過は順調かと思っていたので…
    なぜか今回はためらっていました💦

でも無理して後悔なんてするより、病院行って安心した方がいいですよね。

• 9月16日
  • みい

みい

私もそんな感じでしたが、ドクターストップもかかってたのに仕事も行ったりしてたら結局切迫早産で3ヶ月入院しました💦しかも陣痛より痛い張りと痛みに襲われて💦だからお仕事もされてたら仕事より体を優先してくださいね😊

• 9月16日
  • west

west

そうだったのですね💦💦3ヵ月も入院…しかも陣痛より強い張りと、痛みなんて😭お辛かったですね…💦💦

しばらく寝れて朝になり、今もごく軽めですが腹痛がある感じがするので、出かけられる時間になったら病院に電話します😓

ありがとうございます😭

• 9月16日