※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが、授乳回数を1回に減らすタイミングについて相談しています。朝食後の授乳をやめて、朝起きたら授乳にしようか考えており、その後夕食後の授乳もやめて卒乳を目指しています。離乳食との関係や卒乳後のフォロミについても気にしています。

生後10ヶ月です、再来週で11ヶ月になります🍼

現在離乳食は食べムラがあるものの、
汁物含め150~200くらい食べます🙌

授乳が、朝食後と夕食後の2回です!
寝る前を先日やめました!

おっぱいにこだわりがなく、食後もそこまで飲みません💦
いまの授乳回数を1回に減らすとしたら、どのタイミングであげたらいいのでしょうか??

いま、朝食後をやめて、朝起きたら授乳にしようか考えています🤔
そうしたらそのうち夕食後をやめて朝のみになり、朝をやめて卒乳…の流れかな?と思うのですが、起きてすぐ授乳してそのあと離乳食食べさせたら、おなかいっぱいで食べませんかね?💦

何グラムくらい食べられたら卒乳後、フォロミ不要ですか?

コメント

はんな

それくらい食べていたら
卒乳、断乳しても大丈夫ですよ!

おっぱいやめたら、
食欲増しますし!

夜やめられたなら、
日中の授乳はどっちからでもいいと思いますよ!
何日かかけて、一回ずつ授乳減らしていくとおっぱいへの負担も少ないです!

ただ、授乳のタイミングを変えるのは、かえって混乱すると思うのでやめておいた方が良いかと…

さ

うちは朝起きたらすぐあげてからだと、離乳食あまり食べなかったです🙄
まずは朝の離乳食後やめてみてはどうでしょう?
うちも朝離乳食後あげてますが、たくさん食べてるしやめようか迷ってるとこです〜

あやか

うちの子は朝起きてすぐ授乳しても1時間後の離乳食はもりもり食べてました(笑)

でも朝も欲しがらなくなり、夜寝る前だけの授乳だったので断乳してみたらあっさり卒乳出来ました!

それだけ食べれてたら卒乳出来そうなのでまずは食後どちらかやめてみて行けそうなら卒乳という形でいいと思います︎︎︎︎☺︎
フォロミも必要ないと思います👏

chi

みなさん、ありがとうございます😊✨

11ヶ月になったら朝を辞めて、1歳で卒乳できるようにしてみたいと思います🎶