※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

マンションの玄関が平坦で、子供が靴を履くのが不便です。椅子を使って履かせる方法を知りたいです。

子供に靴を履かせる時の話なんですが、今マンションに住んでて玄関の外と中の境目がほぼ平坦です。説明が下手ですみません、、椅子みたいに座れません。

子供が座って履けるように椅子とか台を置いてる方おられますか?置いてない方は不自由してませんか?

今はまだ自分で靴を履けないしすぐ車に乗るので抱っこして私が靴持って出て、チャイルドシートから降りる時に履かせたりします。

コメント

ゆう

不自由してないです。
高さがありすぎると自分で履くことが難しいのかなと思います。

豆イスか私のダイエットのステッパーを置いて座らせて履かせてます

ぶたッ子

自分で履き始めた頃は必要かなと思いましたが、そのまま用意せず…💦
特に不自由してません😊

かにえ

玄関と床の境目で自分の脚に座らせて履かせています
私もイスがないと不自由かなと思っていましたがそうでもないですよ😁

まめまま

皆様ありがとうございました!
うちもしばらく用意せず様子見てどうしても椅子があったほうが良さそうなら書います!