※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の帰省で4ヶ月の赤ちゃんが泣きやんちゃな2歳児に影響されて寝つけず、ビジネスホテル泊まるか迷っています。明日は帰るか悩んでいます。

今回旦那が帰省したいと言って静岡から大阪にきました
生後4ヶ月です
旦那のお姉ちゃんの家に泊まってるのですがお姉ちゃんも2歳になる子供がいます
その子が結構やんちゃで物を投げたり悲鳴をあげたりして娘が全然寝てくれません
あたしは帰省するのは反対で、まだ4ヶ月だし(あたしは1歳になったら来ればいいかなと思ってました)人見知りが始まり旦那の友達と会った時ずっと泣いていてミルクも飲めなかったりしました

ご飯を食べに行って大人数にびっくりしてずっと泣いてしまいました
そのあとあたしが抱っこして外出てずっとあやしてやっと落ち着きました
抱っこ紐で1時間後にやっと寝たと思ったら車の音や人の声で起きて全然寝てくれません
新幹線で1時間弱寝ただけで昼の12時から起きています

こんなに泣くこと今までなかったし、あたしと娘は行かないから一人で言ってくれと言ったのですが
それなら俺も行かないと言って不貞腐れて大喧嘩になってしまい
2泊3日ならと今回帰ることにしました
友達に見せたいから連れていきたいと言われました

こんなんじゃ寝れないし、泣き過ぎて嗚咽したりこんなことなかったので今からビジネスホテルに泊まった方がいいと思うのですがどうしたらいいですか?

ビジネスホテルは泊まったことがあってその時は爆睡してくれました
お姉ちゃんの子供が怒られて泣けばあたしの子供も釣られて泣いて
2泊3日寝れる気がしません
旦那は一緒に見ると言ってくれてますが泣き声で起きないし結局一人で見ることになります
明日旦那の親戚に会わせて先に帰りたいです

出産したあとあたしが泣き声で突発性難聴になってしまったので長時間の泣き声は耳がぼわーんとなるのでそれも辛いです

今からビジネスホテルに行った方がいいのか、明日は帰った方がいいのか
アドバイスお願いします

コメント

ママリ

今からホテル取れますか?
私ならとりあえず我慢して明日帰ります!!
うちにも2歳になる娘いますが、こんな時間でも起きてるですね…😅いつも違うから興奮して寝れないのかな💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近場のホテルが空いてるみたいで迷ってます😞
    寝てくれればいいのですがオエッて吐きそうになりながら泣いてると大丈夫かな?と心配になります…
    お互い知らない人がいる!ってなってなかなか寝れないのかもしれません😰

• 9月15日
(๑╹ω╹๑ )

帰れるなら帰った方が良くないですか💦?
ママもだいぶしんどいですし、そんなにずっと泣いてるお子さんも可哀想かな、と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力は大丈夫なのですが耳栓したくなるくらい高い音が苦手になってしまい、長時間泣かれるとパニックになってしまいます…
    オエッと吐きそうになりながら泣いてるの見て心が痛いです
    娘連れて逃げ出したいです

• 9月15日
おもち

私ならとりあえずビジホに移動して
様子見つつ先に帰ります😭😭😭
お疲れでしたね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動した方が楽ですよね…
    お姉ちゃんの子供も泣き声で寝れないんじゃないのかとかいろいろ心配になって寝れません😰
    新幹線の中では知らない人にニコニコして話しかけてたくらいなのに…
    近くに来られると怖いみたいで可哀想です

• 9月15日
  • おもち

おもち

帰省はどうしてもつきものだと思うので
    娘さんにはかわいそうかもですが
    旦那様にもわかってもらうべく
    泣いたらお願いして
    とにかくとにかくやらせましょう!!!

• 9月16日
みー

明日帰れるなら帰りますね!!
赤ちゃんからしたらかなり刺激が強すぎたのだと思います、前回ビジネスホテルに泊まったのは最近ですか?場所見知りが始まったのであればビジネスホテルも嫌がるかもしれませんよ💦
とりあえず寝るまでは旦那さんにずっと抱っこしてもらいましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は1ヶ月前くらいです😅
    人見知りがはじまったのがここ一週間くらいで急だったのでびっくりしました😞
    みんな知ってる人なら泣かないですしニコニコしてるのでビジネスホテルのが楽かな?と思います
    旦那のわがままでもあるので今回は夜中泣いたら叩き起してでも一緒に見てもらいます😑

• 9月15日
mama

お子さん的には帰った方がいつもと同じで落ちくとは思いますが、それだといつまでも旦那さんはわからず、なんだかんだ協力もせず希望だけ伝えて来てしまう気がします。

一緒にみると言った以上、不機嫌になろうが寝てても起こして一緒に面倒みるや、ご飯の時も旦那さんに外に出てもらう位の事しないと、残念ながら中々理解してもらえないこともありますよ。
(私も今飛行機の距離で出掛けてて、普段と違うので、晩御飯中に私はもうそろそろ、娘のご機嫌は限界になるよ?と言ったのに、旦那は、まだ機嫌大丈夫でしょ?ともう一杯頼みましたが、案の定その一杯が来る前にご機嫌斜めになり泣き出したので、旦那さんに一緒に外出てもらいあやしてもらいました。そうやって限界のラインを理解していかないと日中一緒に居る母親と同じレベルで理解は中々難しいところもあると思ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    こちらが折れてばかりじゃダメですよね!
    父親になったんだから仕事するだけじゃなく子育てもだろー!と言ってやります💪
    旦那のわがままでもあるので協力してもらいます
    叩き起して一緒に夜中は見てもらおうと思います

あと1杯ってその1杯で泣くんだわー!って同じ経験したことあります…

• 9月15日
メメ

この時間ですし、一先ず今夜は我慢で明日朝一で帰宅でも良いかと思っちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…
    何とかして寝かせて明日帰ろうと思います
    旦那のおばあちゃんがもしかしたら亡くなってしまうかもしれなくて訪問する予定なので
    用事終わり次第帰ろうと思います😞

• 9月15日