※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea☕️
妊娠・出産

20時に高位破水し入院。陣痛がなければ明日促進剤。痛みや繋がりなし。同じ経験者の経過や出産時期教えて欲しい。

20時頃に高位破水して入院しました。
朝まで陣痛怒らなかったら明日から促進剤で誘発です😂
張りはありますが全く痛くないし陣痛に繋がる気配もありません😂

同じように破水が先だった方、入院してどのような経過を辿りましたか??(>_<)
良ければどれくらいで産まれたかとか教えて欲しいです!

コメント

さくらもこ

同じく高位破水して入院して、丸1日待ちましたが陣痛来なくて促進剤でした。
朝9時から1時間おきに錠剤飲みましたがなかなか陣痛強くならなくてお昼の診察では子宮口1センチ、今日は難しいかもねと言われました。
13時から点滴を入れたら一気に陣痛来て15時半頃産まれました😊
もうすぐ赤ちゃんに会えますね、頑張ってください!

ママぴ

私は夜中1時くらいに破水して
すぐ陣痛が来たので朝の九時前には産まれました^^
初産にしては早かったと思います!!
促進剤での陣痛、普通よりも痛そうなイメージです😱
なんとか陣痛きてくれるといいですね!
もうすぐで会えますね♡
頑張って下さい😊

deleted user

2人とも高位破水からでした!!
1人目は夜の22時に入院して翌日の12時過ぎから陣痛が始まり18時に分娩室に行き20時ぐらいにあまりにも進まないので人工破水してもらったのですが進みが悪く日をまたいで0時過ぎぐらいに陣痛促進剤を使って30分ぐらいで産まれました!!
トータル8時間過ぎとかかれていました!!
2人目も18時に入院し次の日の朝に内診をしてもらって陣痛が来にくいかもということで陣痛誘発の内服用?を1時間ごとに9時から飲んで、
お昼に陣痛がきて子宮口が開いてきたので分娩室に移動して15分で産まれました!!
薬を使ったからかもしれませんが、1時間ちょっとと書かれていました!

deleted user

朝8時に高位破水して9時に入院
日付変わった2時からいきなり7分間隔の陣痛があって
4時からは5分間隔でした!が24時間経っても生まれてこなかったので促進剤打ちました!
打ってから4時間で生まれました👶💗

あ

20日前に産んだ初産婦です!
私も高位破水で丸一日陣痛が来ず、次の日促進剤を使って出産しました!

次の日の朝、先生に内診してもらって、朝の9時から初めて、11時ごろに陣痛が来て、18時には、出産しました!
陣痛が来てからは7時間で出産の初産にしては早いと言われました!
促進剤使っても、陣痛が来なかったり、子宮口が開かない人もいるみたいです💦
あと少しで会えるので頑張ってください☺️

雷注意

高位破水でしたが、やはり陣痛には繋がらず促進剤でした。
促進剤がぜーんぜん効かず、4日目の朝に無理やり人口破膜させてやっと陣痛が起こりました。

なので高位破水と破水は全く別物なのだと思います💦
teaさんはうまく陣痛に繋がりますように!
もうすぐですね〜♡

ぽっぽ

ドバッと出る破水からの出産でした!

朝方4時に破水して4時半頃から入院
→入院当日は何もなく普段通り
→日付け変わって夜中くらいに10分間隔の陣痛
→陣痛間隔が進まずお昼頃促進剤を点滴
→陣痛間隔2-3分になるがなかなか子宮口が開かず
→夕方17時まくらいに分娩室へ
→自然分娩が難しくなり吸引分娩にて出産

分娩時間18時間くらいでした!

あともう少しでお子様に会えますね💗
母子ともに健康でありますように☺️

はじめてのママリ

9時頃高位破水して12時頃に入院。子宮口1cm。この日は全く張らず。
翌日10時~ 30分ごとに促進剤を点滴。11時頃に陣痛が始まる。子宮口4cm。
早く生まれそうだからと12時頃分娩室に移動。13時過ぎに生まれました!

ドキドキですね✨✨無事出産が終わりますように😌

masaママ

一人目が高位破水でした。
夕方、ちょろちょろ出たので病院行ったら高位破水と言われそのまま入院。
その日は陣痛来ずで、翌日の午前10時に促進剤投与で12時頃に少し痛いなーくらいになって14時頃から本格的な痛みになり16時半ごろ産まれました‼

はじめてのママリ🔰

予定日16時頃高位破水、夜中2時半〜陣痛で9時に陣痛室移動、翌日17時に出産でした😂

破水後夜中まで何も痛みが無かったので、胡座かいて座ったりスクワットしてたら陣痛きましたよ🙄