※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
ココロ・悩み

産後のセックスについて、妊娠前から旦那との関係に悩んでいた女性が、妊娠中も産後もセックスを避けている状況で、気持ちの変化に戸惑っています。生理再開後に性欲が戻るか不安で、旦那からの誘いも複雑な気持ちです。

産後のセックスについて教えてください。。、
苦手な方はスルーでお願いします💦


妊娠前は旦那が消極的なタイプなのでいつも私から誘って、してくれないことに悩んでいたレベルなんですが、
妊娠してから今産後4ヶ月ですがセックスはしていません。

妊娠中は赤ちゃんがお腹にいるのにするのが気持ち悪くてする気にもならなくて、産後はセックスという行為がなんか気持ち悪いと思いはじめていて、
今日遂にドラッグストアでたまたまコンドームを選んでる人を見ただけで他人なのに気持ち悪いと思ってしまいました😰
普通の事なのに、そんな事まで気持ち悪いと思ってしまう私は重症なのか?!と思ってしまいました。

けど最近旦那が誘ってはこないけどしたいのかな?と思うことがチラホラあって、私もいつかはしたいんですけど今はそういう気持ちが一切無いので、誘ってくるなよー!と心の中で思っています😅笑

よく生理が再開したら性欲が復活すると聞きますが、実際生理再開後に元に戻りましたか?💦
戻らなかった方はセックスしないまま過ごしておられますか?

コメント

ri

産後3ヶ月経ちましたが、私もする気にならなくてしてません😅😅
育児で疲れてそれどころじゃないし、生理らしきものが再開して制約は多少ありますが、旦那とセックスがしたい!とはならないです。
でも、レスになるのは嫌だな〜と悩んでいます(笑)

  • ri

    ri

    制約→性欲 の間違いです(笑)

    • 9月15日
  • クーピー

    クーピー

    私はそんなに育児疲れも無いんですけど全く性欲がわきまさん😅
    レスになるの嫌ですよね💦
    けどレスが嫌でするのも嫌ですよね💦
    生理再開して多少性欲が出てきたとの事なので私も生理再開したら出てくることを願うだけですね😰

    • 9月15日
ぽぽそん

産後11ヶ月の時に生理が再開しましてが、子供の夜泣きがひどく、性欲はゼロ、、睡眠欲か強すぎました笑。今はようやく夜泣きが落ち着いてきたので、性欲は少し戻ってきましたが、仕事に復職したので、夜は疲れて寝てしまい、ずーとレスです。🤣

  • クーピー

    クーピー

    ずっとされてなくて旦那さんは大丈夫そうですか?💦
    レスになるのも嫌なのでどうするのがいいか悩みます😭

    • 9月15日
  • ぽぽそん

    ぽぽそん

    自己処理してもらってます。本当申し訳ないですが(><)しかも、子供と主人の寝相が悪すぎて、主人と寝室を別にしたので、そういう雰囲気にもなりません😅その分夜はよくなれるようになりましたが、、バランス取るのが難しいですね。、

    • 9月16日
  • クーピー

    クーピー

    自己処理はうちもしてると思います!
    私は一緒に寝てますけど子供もいるので私は子供のいる部屋では絶対嫌なので
    そういう雰囲気になっても無理です😭😭
    レスじゃない家庭は皆さんどうやってるんでしょうね?😅
    難しいですね、、、

    • 9月16日
(๑╹ω╹๑ )

生理再開しましたが、性欲戻らずです😅
妊娠中も怖くてしておらず、産んだらやるぞー!って思ってたのにやりたくないです💦
でも旦那がさすがに1年以上我慢してるので2回ほどしましたが、気持ちいいといい感じもないし、ローション使わないと絶対出来ないです💧

  • クーピー

    クーピー

    性欲戻らないんですね💦
    ローション使うって聞いたことあります!!
    旦那早老なんでローション使ったら一瞬で終わりそうです😂

    • 9月15日
たっぺ

わたしも妊娠してからなので1年半近くしてませーん😅

  • クーピー

    クーピー

    やっぱしてない方多いんですね💦
    年子の子とか多いから少数派かと思ってたのでちょっと安心です‼️

    • 9月15日