※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみのき
ココロ・悩み

子供を妊娠してからのセックスレスに悩んでいます。性欲があり、旦那との関係が不安定。話し合っても解決せず、嫌な空気が漂っています。二人目も考えているが、触れ合いが欲しいと感じています。

セックスレス

子供を妊娠してから今まで一度もなくレスです。
元々回数が多いわけではないので、月1あれば良い方でした。
出産が帝王切開だったので、一年は妊娠しないように、プラス私の体調など気遣ってくれて、私達はしてないのだというふうに理解していました。

そんな期間も過ぎて、私の方が性欲があるのか、ちょこちょこ誘ってみては、はぐらかされます。
旦那はこの手の話をするのが恥ずかしいタイプ。誘うのも私からの方が多かった気がします。

育児の大変さを理解している、仕事復帰が控えていること、旦那は今二人目をそこまで望んでいなそうなこと、色々考えて、しないんだと思います。

でもこの私の欲求はどうしたらいいのかな〜なんて。
話を出すと全然違う話題にされて、話にならず。
まぁそんな気にしなくてもそのうち再開出来るのではとも思いますが。
話題にするたび私は物足りない気分になって、なんとなく嫌な空気を出してしまいます。それも良くないのでしょうが…

あと2〜3年したら二人目も考えたい。
妊娠それよりもそういう触れ合いが欲しい!!

質問というよりは吐き出してみました。

コメント

M

すごくお気持ち察しします。でも話題に出せるだけえらいも思います。私はなかなか言い出せず‥。セックスレスなの?ってそのうち聞こうかなぁとは思っているんですが、なんて言って話かけてますか??

  • はみのき

    はみのき

    キスした時に、そろそろどうかなぁ?って言ってみたり、一緒に寝る?とか、○○の体が欲しいと言ったこともあります笑

    スキンシップはあります。ハグしたりされたり、手繋いだり、、キスはチュッて軽くするくらいですが。

    セックスでの触れ合いが欲しいと言ったこともあるし、二人目の話も時々伝えています。

    全ては「俺がその気になったら」なんだと思うのですが、その話するたび関係ないドラマやゲームの話にすり替えられると悲しいな〜と。レスはレスでしょうがないとも思うんです。私だけで出来ることではないので、相手の気持ちもあってこそ!
    だけど私の気持ちを無視されてる気がしてしまいます😭

    • 9月16日
りばてぃ

男の人は天邪鬼と良く言われれので、逆にこっちからのアクションを全く起こさない。を続けると、ぴよさんとしたくなったりしませんかね☺️?

  • はみのき

    はみのき

    こちらからは話題にしない方が良いんですかね笑
    気長に待てるといいな😅

    • 9月16日