※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HS
子育て・グッズ

1歳の娘が食事を拒否し、椅子に座ってくれません。外出時も動きたがり、多動症や発達障害の特徴か気になります。

1歳の娘がいますが、ご飯を食べてくれません💦
偏食もあります💦
椅子に大人しく座ってもくれません、、
外食の際にもすぐ椅子から降りようとし、
動きたくて仕方ないみたいです😭
これって多動症?発達障害の特徴なんですかね💦
大人しく良い子に食べてる子が羨ましいです、、

コメント

オムハンバーグ

いや...うちも静になんて食べませんよ😂
まだ障害とかは気にしてません☺
偏食というか好き嫌いが出てきたんでしょうかね?☺
うちも好き嫌いがはっきりしてきました。
食べるときは食べますが食べないときはさっさと片付けてます😂
普通じゃないですかね☺🌟

• HS

HS

気にし過ぎですかね😂
    椅子に座らせてもすぐグズグズしてしまって💦
    食べない時はほんと食べなくてイラッとしてしまいます😭

• 9月15日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

うちも椅子にすら座りません。
    座ったらすごい!って感じです😂
    いつかはそんな日々が懐かしくなると思って、気長に見守りましょう✨

• 9月15日
  • HS

HS

そうですね😭😭
    気長に見守ります!!
    ありがとうございます✨

• 9月16日
ぴーまん

10ヶ月でつかまり立ち覚えてからはずっと座って食べてくれないです!座らせようとすると泣いて食べなくなるので自由に立たせたり行かせたりしてなんとか食べさせてます😫

• HS

HS

うちも座らせようとしたらすぐグズグズしだして食べてくれないんですよね🤦‍♀️
    行儀が悪いなと思いながらもうちも自由にさせてます💦

• 9月15日
はちみつ🍯

息子もそうです!
じっと座っていられるのは15分が限界です。
でも小さいうちだけだしと我慢してます(大目に見ている感じです。イライラはしますが)
ですが、Eテレの子育てので見たのですが、子供がじっと座っていられる時間は最大30分までで、偏食等も今の時期仕方ないそうです。
好きなものだけでも食べてくれるなら良しとしていいそうですよ😊
親としては気になりますが、いつかたくさん食べてくれるようになるしとポジティブに考えてます!

• HS

HS

ほんとですか😭
    イライラしますよね💦

そうなんですね!今の時期仕方ないんですかね😂
    私もポジティブに考えるようにします!😣

• 9月15日
あゆみ

同じく椅子から抜け出そうとしたり立ったり落ち着きがないです😰ご飯の時間が憂鬱になるぐらい。
外食してもじっとしてないし落ち着いて食べれません🥺
だけど最近は座ってね!って声かけてたまたま座ってくれた時があって大袈裟なぐらい褒めたら次からは少しづつ座ってくれるようになりました!
家限定ですけどね笑
外食は全く聞き耳もたずです😰

• HS

HS

同じですね😭ご飯の時間わたしも憂鬱になります、、

わーそうなんですね!!うちもやってみようかな🤔外食こそ大人しく良い子にしてほしいですよね💦

• 9月16日

まだ一歳1ヶ月だと多動とか判断できないですよね💦
まだ食べ物よりもほかのことに興味があるからかもしれないし、長女はあまり食べ物に興味がなくてウロウロしてましたが興味が出てからはちゃんと座ってました、次女は食べるの大好きなので立ち歩くことはないです!

• HS

HS

そうみたいですね💦
    確かに食べ物に対してあまり興味無さそうかもしれないです、、うちも早く興味持って欲しいです😭😭

• 9月16日

退会ユーザー

果物や赤ちゃんせんべいを食べる時は座って食べれてますか??
    一歳過ぎてこれから大人と同じようなものが食べられるようになってくるので、また興味が出てくるかもしれないですね!

うちは下の子は食いしん坊なので、しっかり歩けるようになってからは、自分で運べるものは運んでうちは豆椅子に座らせているので自分で座ってます。朝は蓋つきコップの牛乳運んで椅子に座って飲んだりおかわり欲しかったら、おかわりーと自分で言って持ってきたり、その代わりお腹が空いたらすごいキレてます🤣

• 9月16日