※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あ~もう疲れた~(*_*)今日は夕方から義実家に泊まりできていて、19時頃…

あ~もう疲れた~(*_*)
今日は夕方から義実家に泊まりできていて、19時頃夕飯を終えて旦那はビール飲んでちょっと横になると言って下の義両親が普段いる居間の隣の部屋でガッツリいびきかいて寝ました。

娘も珍しく眠たそうだったので、居間はいつもテレビの音が大きいので、二階(以前私達夫婦が住んでいて、今日は布団も敷いて用意してくれています)の静かな環境で寝かしつけようと連れて来ると、普段ぐずってなかなか寝ない娘も疲れているのかコトッと寝ました。

下はテレビはうるさいし、電気もこうこうと着いてるのですぐ起きちゃうし、そのまま二階で寝かし、1人には出来ないので私も一緒に二階で居ますが失礼ですかね?(^_^;)
『珍しく寝ちゃったので…とりあえず二階に居ます、すぐ起きると思うので…』と一声掛けてます。
義母には『下で寝かしたらいいのに』と言われましたが…もう寝かせたし…

私的には離れれるので嬉しいのですが…(笑)

義父は寝るのが早いので、そろそろ寝ると思うのですが、義母はお酒飲み出すと止まらないし、声は高い声でバカデカいし、娘がまた起きてしまうといつ寝てくれるのか分からないので、酔っ払ったら1人でベラベラ喋って本当にうるさいんです(*_*;
私はまだ飲めないからテンションにもついていけないし…
旦那と義母の楽しい楽しい親子の話を酔っ払い2人から聞かされるだけ…

義父も娘の事を凄く可愛がってくれるのは有り難いのですが、お菓子の入っていたゴミを持たせたり、目をつくと危ないからやめて欲しいのですが、後は腰も座ってないのに支えてずっと座らせてたり、寝返りも昨日今日出来たばかりなのに、娘の手を机に着かせてしばらく立たせてたり、もちろん支えてはいますが、まだ腰も座ってない、ハイハイやズリバイも出来ないのに扱いがちょっと強いんです…
だから今日も来たく無かったのですが…(・_・、)

でも明日までこのままじゃいけないと思うので、一度降りて行こうと思ってますが、どのタイミングで降りて行けばいいですかね?(^_^;)
娘は1人に出来ないし、多分お昼寝だと思うのですぐ起きそうな気はするんですけど…(*_*)

荷物も娘の分だけで凄い量になるし、あ~もう本当疲れる~

てか旦那起きろよ~( ̄△ ̄)
男って本当気がききませんよね!

コメント

はじめてのママリ🔰

行かなくて良いんじゃないですかね!

• ママリ

ママリ

本当付き合い、面倒くさいですよね…(*_*)

• 9月15日
ゴーヤママ

私は義実家へ行った時は子どもが寝たら下に降りません。
泣いてても音がうるさくて気づいてあげられないし、ましてやいつも知っている場所じゃないので不安にさせたくないので…
一言声掛けているなら良いのでは?
もし何か言われればもう少し月齢が高くなったらまとめて寝てくれると思うんですが、今はまだちょこちょこ起きちゃって…で通しておけば良いと思いますし!😊
いたくない場所にずっと居るのもしんどいですし、せっかく1人になれたのであればゆっくりしても良いんじゃないですか?😊

ほーみん

今のうちにちゃっぴさんも休みましょう!
娘さんが起きるまで気を遣って行かなくていいと思います😊
私なら一緒にごろごろします!!