※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
子育て・グッズ

汗疹が治らず、保湿できない。ロコイドとルリクールVG軟膏、どちらが効果的でしょうか?市販品やビーソフテンローションも試しましたが、改善せず。他に効果的な方法はありますか?

保湿をしても汗疹がなおりません。

ロコイド、ルリクールVG軟膏
ならどれが治りますか?

保湿をした方がいいと言われ、市販のベビーローションはダメ、病院でビーソフテンローションをもらいましたがイマイチです。

あまりでなくなるような方法なども欲しえて欲しいです。

着替え、濡れタオルで拭いてあげています。

コメント

まる

保湿よりもボディソープを変えてみてはいかがですか??
うちはシャボン玉石鹸使い出してからすぐ治りましたよ(^^)
夏場抱っこ紐は汗疹出やすいので背中やお腹にガーゼを挟み込んで変えてあげたりしてました(^^)

• しまづんずん

しまづんずん

アラウベビーのオレンジをつかっていましたが、なくなりそうなので
    ピジョンの全身泡ソープのしっとりタイプをかって見ました。

汗取りシートを使っていたら旦那にとられるんですよね邪魔って言われて...まじ腹たちます‪𐤔𐤔‬

• 9月15日

お腹の汗疹でロコイド処方されました!
薄く塗って1日2回だったと思います!

• しまづんずん

しまづんずん

ロコイド汗疹につかえるんですね。
    乳児湿疹のときに渡されたので使えるのかな、とずっと思ってました

• 9月15日
ルナ

汗疹ならロコイドが良いかと思います。
汗掻いた時は着替えは勿論ですけど、シャワーで流すのが良いかと。
汗疹が酷いならロコイドのみ、酷くないなら保湿の上からロコイドとか塗りますね、私なら(^^)
因みに皮膚科には行ってないんですかね??

• しまづんずん

しまづんずん

ロコイドは汗疹にも使えるんでね。
    乳児湿疹のときにもらったので使えるとはしりませんでした。ありがとうございます🙂

皮膚科にいったのですが
    保湿が足りない!とだけ言われ
    保湿のビーソフテンローションをもらっただけです。
    全然意味ないです

• 9月15日
  • ルナ

ルナ

そうだったんですね💦
    結婚するまで6年程皮膚科に勤めてたんですが、そこでは汗疹にロコイド処方してました(^_^)
    ロコイド、一応弱いですけどステロイドなんで、気になるなら別の皮膚科で診てもらうのも良いかなと思います✨

• 9月15日
  • しまづんずん

しまづんずん

別の皮膚科ならきちんとした薬貰えるかもしれないですもんね。
    今日お風呂あがりに乳児湿疹でもらっていたロコイド余っていたので使いました。ありがとうございます🙂

• 9月15日
だおこ

うちは汗疹でロコイド処方されました! 数日塗ったら良くなりました。

3ヶ月ころって一番ムチムチなので首のシワとか大変なことになって💦
お風呂でシワの間もしっかり洗えるように、寝かせて洗えるスポンジでできたマットみたいの使ったら出にくくなりました。(それまでヒザの上で片手で洗ってたので、ちゃんと洗えてなかったみたいです)

• しまづんずん

しまづんずん

ロコイドは汗疹に使えるとは知りませんでした。
    乳児湿疹にもらったので...ありがとうございます🙂

私も膝の上で洗っています。
    私もお風呂チェアや寝かせて洗えるスポンジを旦那にお願いしたんですが
    いらなくね?
    といわれ買って貰えません😭

• 9月15日
  • だおこ

だおこ

えー、スポンジのマットなんて1000円しなかったですよ💦 痛々しくてかわいそうだし…😭

• 9月15日
  • しまづんずん

しまづんずん

旦那めっちゃケチなんです😭なのでほんと必要最低限のものしか買ってくれなくて...
    おもちゃも音がなるガラガラ、メリージムを無理やり買ってもらい、それ以外買ってくれず、絵本もお願いしたのに1冊も買ってくれずほんと子供がかわいそうです😭
    あやすのもおかげで大変で 、、遊んであげたいのに...

• 9月15日