※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で熱が続いていて、37度ちょいから38度くらいで上下しています。熱が下がるときは36度前半になります。同じ経験の方の対処法を教えてください。

妊娠20週になったところです。
先週から、熱が出たり下ったりを一日の中で繰り返していて、体調がまさにそれにリンクしていて辛いです。

熱は37度ちょっととか、高くても38度くらいで、解熱剤飲むほどではなさそうなのですが、風邪ならずっと熱があって良くなったら下がりそうなものなのに、下って元気になったと喜んでいるとまたその日の午後には上がってきたり。

熱下がる時は36度前半に下がります。 

妊娠中ちょいちょい熱出てた方とか、その対処法教えてもらえないでしょうか??

普通のときと違って37度ちょいで結構だるくて辛い。。。

コメント

ゆん

初期から最後までちょこちょこ微熱だったりでてました。
36.6が平熱で一番たかくて38.0、多くが37.0-37.3前後でした。

4,5ヶ月ごろまでは解熱剤などは出さないと言われて、産科に問い合わせたらとにかく寝て!とだけ、、、
その後は頭痛がよくあったので、カロナールをもらい、微熱でだるい時ものんだりしました。極限がまんしてましたけどね😭
カロナールは妊娠中も大丈夫らしいです◎
漢方処方する先生もいるとか、、、

ホルモンバランスがおかしくなるので、微熱でたりたかくなったり下がったり、、の人は多いと先生が仰ってました!

水分とってしっかり休んでくださいね💦😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、同じような症状の方いて安心しました!よくあることなんですね🙂

でも、これが最後まで続くとなるとなかなか辛いですね💦

私も以前もらってきたカロナールが家にあって、飲むべきか飲まないべきかーといつも悩んでました。

会社も休んでしまったりして、普段だったら、こんな熱で休まないのにと思うと、ズル休みしてる気分になってそれもストレス💦

でも、基本は寝て食べて休むしかなさそうですね。

ありがとうございます!
    少し安心しました✨

• 9月15日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね💦
    もし辛いならのんでもいいのかな?とおもいます!
    お仕事されてるならさらに辛いと思いますし、、、ズル休みじゃないです◎私も中期で仕事やめたけど、前半はよく休んでたし、、、体がなんとも言えないだるさとか気分が落ちたり、、妊娠中って不思議ですよね。

これから少し落ち着くかもですし、とにかく無理せず過ごしてください(*^o^*)!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗

うつ病なんじゃないかなとも一瞬思いましたが、熱下がると元気なので、やっぱり身体が疲れてるんだなと思い、とにかく無理しないで休んで頑張ろうと思います。

• 9月17日