※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみこ🔰
子育て・グッズ

玉名市に引っ越し予定で、3歳と0歳の子どもを保育園に入れたい。玉名市役所で相談したら、待機児童が多いため働いている方が入所しやすいと言われた。求職中で難しいかもしれない。支援センターで相談できるか不安。

玉名市の保育園についてです。

来年の6月に玉名市に引っ越す予定です。
その際、現在3歳と0歳の子どもを保育園へ入れパートをしたいと思っています。
今は専業主婦で子ども達もまだ保育園へは行ってません。
先日玉名市役所へ行って担当の方に相談させてもらいましたが、「今は待機児童も多い、今年の入所申込の時点でお母さんも働いている方が良い」と言われ…
そうだよな、とは思いつつも実行するのはかなり難しいです😭
やっぱり求職中では難しいのでしょうか💧
また、たまっ子らんど等の支援センターではこういった相談事は聞いてもらえるのでしょうか?😱

コメント

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

玉名は熊本市の次に待機児童が多いと聞きました。市役所の人が言うならそうなんだと思いますよ😰

• さみこ🔰

さみこ🔰

えーー!そうなんですね😱💦
    そこまでとは…
    情報ありがとうございました✨

• 9月15日
きょんち

初めまして😊

私も玉名です😊私は育休でも上の子の時無理で4月から何とか入れて貰えました😣かなり激戦で下の子も産まれる前から予約してます😣

• さみこ🔰

さみこ🔰

初めまして!
    育休中でも無理だったんですね…😭玉名がここまで激戦だとは思ってませんでした💧
    ありがとうございます✨

• 9月16日