※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maay☆
子育て・グッズ

息子の誕生日プレゼントや一升餅、ケーキは親戚を呼ぶ日にするか迷っています。一升餅を冷凍保存しても大丈夫でしょうか?平日の誕生日のお祝い方法や飾り付けを教えてください。

もうすぐ息子が1歳の誕生日です!
ただ当日は平日なので親戚を呼ぶのは誕生日後の休日にしようと思うのですが、息子の誕生日プレゼントや一升餅、ケーキなどは親戚を呼ぶ日にしようかと迷ってます。

親戚と言っても旦那の義両親や義姉夫婦などで、私の両親は別の日にしようと思ってます。

私的には実両親と会う時にも一升餅をやりたいと思っていて、義両親と会う日にちまで2日空きますが、冷凍していれば腐ったりしないのでしょうか?

又、お子さんの誕生日が平日だった時皆さんはどんな感じでお祝いしますか?後、飾り付けや用意した物を教えて下さい♫

コメント

年子ママ

お餅は冷凍すれば大丈夫だと思いますよ♡!

当日はなにか息子さんの好きなキャラクターのプレートとかを作ってあげて、みんながあつまるときにプレゼントとケーキにしてみたらいかがでしょう??

平日でしたが、集まる予定はなかったので、プレートとケーキを手作りしてお祝いしました!

ガーランドと折り紙で部屋を飾ったくらいしかしませんでした😊

Maay☆

回答ありがとうございます☆

冷凍で大丈夫なんですね!良かったです>_<

それ良いですね♫
当日は控えめで皆んなで集まったとき盛大にやります!