※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏に入ったボーナス、100万のうち、10万だけ私にくれました。旦那は欲し…

夏に入ったボーナス、
100万のうち、10万だけ私にくれました。
旦那は欲しかった時計を2つ買っていました。

残りは貯金すると思っていたのに、
急にバイクを買うと言い出し、
唯一の休みである日曜日に
教習所へ通い始めました。

独身のつもりなの?って怒りが収まりません。
むしろ怒りを通り越してます。

家を買う予定だったのも、
検索するのは、家からバイクになり、
運動会用にビデオカメラ買わないの?って言えば
買ったところで、観る事ないじゃん。と。

彼は世界一結婚に向いていない。と確信しました。

彼の連れ子との結婚です。
ただ単に、自分の好きな事をしたいが為に
子供の面倒見てくれる人が欲しかったんですね。
そうとしか思えなくなり悲しくなりました。

私は扶養内でのパート。
子供が小さいので、思うように働けず
給料は平均で5万円程。
それでもそこから保育料を払い、
旦那からの毎月の生活費は5万円です。
それしか私には手元にありません。
でも、何か請求すれば
お金は毎月カツカツだ。と言い
お金の話をすると必ず機嫌が悪くなります。

それなのに、自分は教習所へ通いバイクも買い。

もう好きという気持ちなくなりました。
でも、子供は手放したくないので
簡単に離婚が出来ない。

辛い。

彼には家族の為に。とかが通用しません。

こんな人と結婚した私が全て悪いんだ。と
思うしかありませんよね。

今日も日曜日だけど仕事で、早く終わったのに
一度帰宅して、教習所へ行きました。

帰ってきて、普通に接する自信がありません。

旦那が頑張って稼いだお金、
好きに使っていい。という気持ちもありましたが
限度を超えてると思います。

皆さん励ましてください。
もうここから逃げたい。
子供と。

コメント

piko

保育料旦那さんの収入からではなくあめちゃんさんの収入からなんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    それ以外でかかる費用(保険や光熱費などなど)は払ってるんだから、保育料くらいは。って。
    じゃないと私が働いてる意味が無いらしいです。

• 9月15日
きゅん

家庭を持つべきではない男の人ってそういう人をいうんだと思います。

そういう人は、一生変わりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。
    仰る通りで、きっと変わらないと思います。
    投稿内容にも書きましたが、自分の好きな事をしたくて、子供を見ててもらえて、家のこともしてくれる、ベビーシッター兼家政婦が欲しかっただけですね。子供を手放したくない程愛してしまった、取り返しのつかないところにきてから、こういう人だったんだと。見抜けなかった自分が情けなく、悔しいです。

• 9月15日
  • きゅん

きゅん

旦那さんこ子供をそこまで愛してくれる人、なかなかいないと思います。
    それなのに旦那さんは自分が一番なんて、悲しすぎます。

そこまでの人と見抜けなかった自分を責めてしまう気持ちはわかりますが、悪いのは旦那さんだけなので
    旦那さんだけを捨てて生活をする方法を考えてみてもいいと思います。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。怒り通り越して本当に悲しくなります。母親になる為に結婚したんじゃないのに…。この子の母親になった事は後悔してませんが、、
    そう言ってもらえるとすごく気持ちが楽になります。
    ありがとうございます😢✨
    気持ちの面で助けられたので、ベストアンサーにさせて頂きたいと思います。
    ありがとうございました😢✨

• 9月15日
ゆな

夏のボーナスが100万円も出るなら、月給もそれなりに良いのではないですか?😌
話し合ってお金の管理を任せてもらうしか無いと思います😥
バイクを買ったなら今度はツーリング旅行に行ってしまいそうですし…
どうカツカツなのかもきちんと向き合って確認しないと、いざという時にお金が無いと言われそうで怖いです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の会社員ではないので、たまたま今期大きい仕事があったので。。普段は数十万、少ないと数万円です。
    お金の管理は、前妻の時に任せていたら貯金など全部使い果たされ、全財産持っていかれたのでトラウマがあるようで、お金の管理は私がする事は出来ないんです。。信用してないとかでは無いけど、やっぱりトラウマになっているみたいで。
    毎月かかるお金は全て話し合い今のやり方で納得しました。
    今回はボーナスの使い道についてなので…愚痴ってしまいました😔

• 9月15日
  • ゆな

ゆな

そうだったのですね💦
    気が大きくなっちゃったにせよ、自分の事だけに使いすぎですよね😭
    ご納得されているならいいのですが、預金口座はネットバンキング等で確認しておきましょう🤗
    お金は大事ですからね😣

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり使いすぎって思いますよね…
    はい。。大事です!確認出来るようにしておきたいと思いますm(__)m

• 9月15日
ぷー

ひどいですね…
連れ子でも手放したくないくらい愛情を注いで育ててくれている妻によくそんな扱いできますね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。とても救われるお言葉です。。

• 9月15日
ママリ

似たような感じです。
私もお金の管理は旦那がしてて、私が月に貰えるお金は日用品、食費で3万です😑

一緒に買い物に出かけた時などは旦那が払いますが、いつまでも自分のお金なんでしょうね。
こっちはちまちま節約してやり繰りしてるのに、飲み代で何万も使われるとほんとに腹立ちます。

あめちゃんさん、旦那さんの連れ子ってだけで凄いのに、保育料まで払ってるんですね!
それで自分は自由な時間と自由なお金ってほんと腹たちますね!!!
優先順位が違いすぎます🤚🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3万…やりくりしているaaさんを尊敬します。
    本当にその通りです。美容院行くのも躊躇しながら、やりくりしてるのに、自分は家族に使う事なく、自分の好き勝手使って本当に腹が立ちます。独身気取りもいい加減にしてほしいです。
    優しいお言葉ありがとうございます😢

• 9月15日
なつ

旦那さんの連れ子なのに、保育料払ってるんですか???生活費も5万て、、、食費で終わりですね…家政婦じゃねーんだよってブチ切れたいですね。これから子供にもお金かかるのに、自分の好き勝手にお金使ってあり得ないですよ。
たぶん話しても通用する旦那さんじゃないんですね。それなら見捨てていいんですよ。そんな人の為に頑張ったり我慢する必要ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく、心強いコメント…ありがとうございます。涙が出そうです。
    お察しの通り、話しても通用しない人です。上の方の返信にも書きましたが、子供も手放したくなくなる程、愛してしまってから、こんな事に気付いてしまい、自分が情けないです。

• 9月15日
  • なつ

なつ

私は冷酷かもしれないですが、その状況なら離婚をして再スタートをする事を考えてもいいと思います。新しい人と再婚し、自身の子供をもうけるのが可能ですし。これからの人生長いです。
    旦那さんは新しいお母さんを見つけられるんじゃないんですかね。気分を悪くしてしまったら申し訳ございません。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、冷酷ではないです…
    ごもっともな意見です。
    私もそのような道を選んだ方が良いのではないかと考えた事もあるので。。
    でも息子を前にすると、自分が産んだ子供では無いけれど、やっぱり離れたら絶対に後悔してしまうと思ってしまい踏み切れません。。
    でも冷静に私の事を考えて頂いた回答にとても感謝しています。ありがとうございました😢✨

• 9月15日
  • なつ

なつ

そこまでの愛情を注げられることは凄いですね😌!尊敬します。実際血は繋がってないけど、子供を引き取って離婚をしている人もいますし、あめちゃんさんのガッツ次第ですね🌟

• 9月17日