※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

妊娠中に全身のかゆみや湿疹に悩み、髪の毛が抜け始めてしまい、ウィッグを被っている女性がいます。赤ちゃんのために頑張りながらも、自分を弱いと感じています。

現在27w6dです.妊娠発覚してから、全身のかゆみと湿疹に悩まされました.痒くて痒くて…いろいろ病院も行きました.頭も痒くてイボでて…薬もらったりして塗ってました.5月の後半から髪の毛が抜け始めてきました。最初は生え際の円形でしたが何もしてなくても髪の毛は抜け、朝起きるとベッドには大量の髪の毛が抜け落ちてました.他の方から比べると髪の毛は分厚い方でしたが一気に抜け落ちて今ではなんにもなくなりました.髪の毛も他の毛も全て.未だにまだ少し抜けることあります.今はウィッグを被って仕事や外出してます.だいぶ気持ちも落ち着いてきましたがやはりまだまだ苦しくなる時はあります.今のように外に出歩けるようになるのにも時間がかかりました.以前まで強くなれたって思ったら、最近また髪の毛がない自分の姿を見て、辛くなって泣く毎日です.赤ちゃんのために、頑張ろうって思っても弱音を吐いてしまいます.私は弱いママでしょうか…

コメント

はる

全然弱くないですよ😊
お腹の中でひとりの人間を育ててるんですから、それだけでママはすごいんです✨
あんまりご自身を責めずに休める時は休んで、自分自身を大切にしてくださいね☺️

• ぷに

ぷに

ありがとうございます😭そう言っていただけると嬉しいです😭

• 9月15日
Y.S♡

私も今ウィッグ生活です。
できれば自然なウィッグがよくてあちこち探しました。

妊娠、出産で全部無くなっちゃう方もいるみたいです。
全く知らなかったです

私が買ったウィッグも
営業者は髪全くないです。
全身無くなったって言ってました。

私も落ち込んでの繰り返しです。

• ぷに

ぷに

同じ境遇の方がいて心強いです。私も全身なくなったので…
    ウィッグ生活って、いくらウィッグつけてても、美容院に行きたいなあとか、こんな髪型したいなあって思いますよね😭

• 9月16日
  • Y.S♡

Y.S♡

私はウィッグで美容室行きまさしたよ!

でもそこの店長が
    ウィッグ使ってるおばあちゃんがお客さんでいて
    年なんだからって言ってて、、、

それ聞いたら行きたくなくなりました。
    そう思ってても
    ウィッグ使ってる私に言わないで欲しかったです。

ウィッグ買ったお店の紹介で
    今週日曜日県外の東京の美容室行ってカット、カラー、パーマする予定です。

• 9月16日