※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明治病院での出産準備について質問です。パジャマ・タオル・産褥ショーツを何組用意すればいいでしょうか?おくるみは必要ですか?

福島市の明治病院で出産された方に質問です。 今度帝王切開で出産予定なんですが、入院の準備で パジャマ・タオル・産褥ショーツを各一まとめにして置いてって言われたんですが、何組ぐらいまとめれば良いのでしょうか?パジャマが3枚なので3組作るのか、一組でいいのか教えて下さい!

あと、おくるみは用意しましたか?

コメント

こんにちは!わたしも明治病院で出産予定のものです^ ^
わたしは帝王切開ではないので分かりませんが、先生に帝王切開になった時のために1組ずつ準備しておいてねと言われましたよ!
一応、初産婦で何事もなく出産出来たとしても6日間は入院だから1組準備、最低でも残りは2組ずつ入院バックに準備してねとのことでした!
日本語まとまりないのですが、伝わりますかね、、、(笑)

おくるみでもバスタオルでもいいと言われましたが、一応入院バックにおくるみ準備して入れてあります!!!

明治病院は洗濯してくださるので3組あれば充分間に合いそうですよね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の返信ありがとうございます!今準備してて、あれ?って思ってて助かりました(^^) もうすぐ出産頑張ってください!

• 9月15日
ねむねむうさちゃん

出産後すぐに必要になるセットですよね?
それだったら1組だけで大丈夫ですよ🙆‍♀️
出産して落ち着いてから体を拭いてくれて、そのあと着替えしてくれます。
その時に必要なものです!

おくるみは結局病院で巻いてくれたバスタオル使ってましたが、まぁダサいので(笑)
あった方が良いと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^) 助かります! おくるみも用意しようと思います!!

• 9月15日