※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
家事・料理

夫の育休産後1ヶ月、夫が育休を取得してくれる事になりました。上の子ど…

夫の育休

産後1ヶ月、夫が育休を取得してくれる事になりました。
上の子どもの幼稚園、習い事の送迎を基本お願いしますが、家事をどれだけ負担してもらうか悩んでます😰
多分なにもしないで家にいられるのは私の負担を考えて相当ストレスです…笑

夫は普段家事をほとんどしません。(ゴミ出し程度、集める事もしません笑)
なので基本スキルはなく、いきなり高度な事を求めるのは難しいと考えてます💦

家事の中でとくに慣れやスキルが必要なく、かつ主婦が満足できる仕上がりになる家事ってなにがあるでしょうか😭
また、あれこれ指示されるのが嫌なタイプの夫なのでどのように伝えたら気持ちよく引き受けてもらえるか…
よいアドバイスがあればお願いします😣✨

コメント

めめ

洗濯くらいはできないですかね🤔?

• ガオガオ

ガオガオ

コメントありがとうございます✨
    洗濯物取り込みはできそうです👀!
    洗濯機回せるかな〜…教えてみます☺︎

• 9月15日
みくる

トピ主さんが満足できる仕上がり、、は不可能だと思っていた方がいいと思います(´・ω・`)
これくらいかな、という価値観は人によって違いますし、普段されていないことを頼むのであれば余計に。

わたしが頼むならば、
ゴミ捨てと、洗濯をまわして干して取り込むこと、掃除機、食器を洗う、ですかね。これだけしてくれれば十分助かるな~と思います!

洗濯を畳むのは畳み方がありそうですし、、食器をしまうのは定位置があるだろうし。
これならそれなりにできると思います☺️

• ガオガオ

ガオガオ

たしかにある程度妥協というかしてもらう分諦めは必要ですよね😂

食洗機は普段から伝えても上手に入れられないんです😭
    洗濯機とごみ捨ては部屋のゴミ集めからやってもらおうと思います!

• 9月15日
あゆ

普段やらないなら満足できる仕上がりはないと思います😅
そこしてる人としてない人の差が出てしまうから諦めた方がいいと思いますが

私なら洗濯干しと取り込み
掃除機
食器洗い
ゴミ出し
買い出しに行って
育児してくれればそんでいいですね

• ガオガオ

ガオガオ

完璧を求めるのは難しいですよね…😭

買い出し!確かにメモがあれば出来そうです👀✨
    毎日行くものではありませんが、そこはお願いする事にします☺️

• 9月15日
ななじろー

やってる最中に指示されるのは嫌でも、事前にやり方をレクチャーされるのはOKだったりしませんかね?😄

もしOKなら、絶対譲れない箇所だけ紙に書いてどっかに貼っておくとか…どうですかね🤔

• ガオガオ

ガオガオ

確かに事前にある程度ポイントを伝えておけば、最中に口うるさくならなそうですね👀✨

やってみます!ありがとうございます✨

• 9月15日
みよママ

お風呂掃除とかどうでしょう🤔💡✨?

• ガオガオ

ガオガオ

お風呂掃除やって欲しいですね〜✨
    …でも水周り…任せるのが1番心配なところです😂

以前洗ってくれたんですが、床や排水溝を洗わず、ピンクカビが発生してました😂

• 9月15日