※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤリ
妊娠・出産

38週で前駆陣痛か、赤ちゃんの動きか分からず不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

38週です。これは前駆陣痛?

先程ユニクロでお買い物をしていたら、「キューっ」というか「ググググー」というか…張りのような圧迫のような感覚が10秒→戻る、1分後にまた10秒→戻る、というのが連続10回ほどありました。
座ったら、落ち着き、赤ちゃんも元気にお腹で暴れています。

最近お腹を触っても張りなのか赤ちゃんの身体なのか、よくわかりません。。

これは前駆陣痛なのでしょうか?それとも、赤ちゃんが激しく動いて内側から思いっきり押されていただけなのでしょうか?

どなたか、同じような経験された方がいらっしゃれば、お話聞かせてください!

コメント

チポメイ

前駆陣痛かな?と思いますよ(^ ^)

ノンタン

前駆陣痛だと思います!
私は前駆陣痛が1日続いて
陣痛に移りましたよ☺️

ミートボール

前駆陣痛だと思います。
私も妊娠後期は歩くと張って座ると落ち着いて、というのをよく繰り返してました🙂

いちご

前駆陣痛っぽいですね!
私も38週終わりそうですが、今日ようやく前駆陣痛ぽい、生理痛のような痛みを感じています。
お産が近いのかもしれませんね。ドキドキ。

マヤリ

まとめてのお返事にさせていただきますが、皆さまコメントありがとうございました!
これまでお産の気配がなかったので、ちょっとは進んだようで嬉しい。
木曜に計画分娩で生むので、タイミングよく陣痛がきてくれて促進剤を使わずに済まないものか…と都合の良いことを考えております٩( ᐛ )