※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
妊娠・出産

妊娠超初期で悪阻がある方、悪阻が酷くなる時期や症状について相談したいです。

妊娠超初期ですでに悪阻があったママさんよかったらコメントをください😭

今朝起きた後からものすごく怠く、寒気があり風邪かな?と思ったのですが
眠気もすごく、吐き気が止まらずあくびとげっぷの繰り返しです😔💦

これはまさか…?!なんて思ってますが
過去に何度も気のせいで検査薬して陰性を繰り返してて
買うのも躊躇してしまっていて💦

もし妊娠していれば4〜5週頃かなぁと思うのですがこの頃から悪阻は酷くなりますか…?
娘の時は8週目からとにかく酷くて吐き気と嘔吐が止まらず、ずっとトイレにこもるか眠くて失神したように眠るか…でした💦

コメント

𝚢

5週から始まりました😢😢
ずっとトイレにいました 。笑

• いちか

いちか

そんなに早く始まったのですね😳!ほんとにトイレにずっといるのは辛いですよね…当時働いてたので保育室とトイレを行き来する毎日でした😂

• 9月15日
  • 𝚢

𝚢

果物しか食べたくないってなり
    気持ち悪くなり妊娠かな?って
    思って検査薬しました😌

つわり酷くて2ヶ月くらいは
    休職してました ‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 9月15日
  • いちか

いちか

なるほど!果物しか食べたくなくなる症状すごくわかります😳
    検査薬してみようかな…

悪阻酷いと働いてられないですよね😔倒れそうになりますもん…

• 9月15日
幸

私が検査薬してみようと思った時は
体がだるく、
発熱してないのに熱っぽく、
急におこる吐き気、
などが数日続いていたからです!
生理遅れてるしな〜、仕事のストレスかな〜、なんて思ってたけど
いつもと飲んでいた吐き気止めや頭痛止めが効かず
これはもしや!?と思い検査しました!
3日後に受診したら
初期すぎて確定できないと言われ1週間後再度受診し妊娠6週だったので…悪阻だったんだと思っています。
ちなみに
安定期入るまで悪阻ひどくて休職し寝込んでましたよ😂

• いちか

いちか

なるほど、、詳しく教えていただきありがとうございます😭助かります!

初期すぎるとなかなか確定しないですよね…
    休職したんですね!
    私は保育士してて担任持ってたので職員や子どもたちに気付かれないようにこまめにトイレで吐きながら働いてました😂結局担任していた子達が学年の変わる四月に悪阻が酷くて退職してしまいましたが…

• 9月15日
waa

着床したであろう後からすぐ始まりました。
実際吐きはしませんでしたが、ウッとなったり、乳首が痛かったり、匂いが無理になったり、寒気が止まらなかったり。。4回妊娠してますが、4回とも妊娠検査薬する前に確信しました。

• いちか

いちか

詳しくありがとうございます😌
    検査薬する前に確信持てる症状が出ていたのですね…もし妊娠しているのなら嬉しいのですが😔

• 9月15日
ぱんまん

今日から6週ですが、昨日から完全につわりが始まりました…😭😭

検査薬は、生理予定日から1週間くらい経った時にしました。

ですが先月からなんか気持ち悪いな〜体調悪いな〜と思っていて、てっきり夏バテだと思ってたんですけど今思えば軽くつわり始まってたのかなあと😂💦

• いちか

いちか

お子さんの月齢近いママさんからのコメントとても心強いです😭❤️!悪阻、大丈夫でしょうか…辛いですよね😭
    そうなんですね、生理予定日まであと2日なのでまだ検査薬出るかな…どうかな、、って感じなのもあってやるかやらないか迷ってます😭

やはり早めに出る方は超初期から悪阻あるんですね😭😭

• 9月15日
  • ぱんまん

ぱんまん

ちなみに1人目は、予定日2日前で陽性でました!(笑)
    なんかいつもと違うな〜と胸の張り方や体調に違和感があって、たまたま家に検査薬があったのでやったらまさかの!!でした(笑)

私ならモヤモヤするのも嫌なのでやっちゃいます😂

• 9月15日
  • いちか

いちか

そうだったのですねー!!

遅くなりましたがおめでとうございます✨子育てバタバタな中だと思いますがご無理なさらず😭!赤ちゃん楽しみですね💗

ちょっと旦那に子ども預けて買いに行ってきます…笑笑
    モヤモヤして気になったまんま1週間は待てないので😂😂

• 9月15日
  • ぱんまん

ぱんまん

ありがとうございます😋
    子育てしながらのつわりはしんどいですね😭😭
    一日中横になってたいです😖笑

買いに行ったんですね❣️
    どうでしたかー?

• 9月16日
  • いちか

いちか

ほんとですよね😭出来ればずっと横になっていたいですよね😭!!

買いに行って検査したところうーっすら線は見えた気がしてましたが結局陰性でした😂
    ちょっと残念ですが
    これからに期待します😂💗💗

• 9月16日
  • いちか

いちか

相談に乗っていただきありがとうございました❤️

• 9月16日
もこもこ☁️

私は悪寒と眠気がすごかったです!💦
たまに空腹になると軽い吐き気がありました!
あと1番変化を感じたのは胸の張りでした!痛すぎて寝れないくらいパンパンに張っていたので、それで妊娠に気づきました😂

• いちか

いちか

コメントありがとうございます😊
    やはり寒気と眠気!これは悪阻なんですね🙄
    娘の時はとにかく吐く吐く吐く!だったので胸の張りなど今は感じられませんがもしかしてこれから出てきてくれるかもなんて期待してます😂

お体ご自愛くださいね😌💓💓

• 9月15日