※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん✡
家族・旦那

毎日旦那にイライラ。仕事で、帰り遅くなるのは仕方ない。けど、だいた…

毎日旦那にイライラ。
仕事で、帰り遅くなるのは仕方ない。けど、だいたい寝かしつけてる間に帰ってきて、寝かしつけてる間ダラダラして寝かしつけ終わってリビング戻ると、やっと自由時間だー!と。。は?片付けしなきゃいけないし、こっちは自由時間も何も一秒でも早く寝たい。。旦那はゆっくりご飯食べてゆっくり趣味のマラソンして、ゆっくりお風呂入って、、、、寝る時間は遅くて朝も私と娘が保育園行く頃に起きてくる。。。。自由時間じゃない時間あるの?って逆に聞きたくなるわ😭
もう疲れた。

コメント

haru

めちゃくちゃ一緒です😭😭
私は共働きですが、旦那の方が帰るの遅くて、保育園お迎え、ご飯(旦那の分も)、お風呂、寝かしつけまで全部私です。
いっつも寝かしつけのタイミングで帰ってきてお風呂ゆっくり、ご飯もTV見ながら。
寝かしつけの部屋まで見にもこず、そのままゲーム。夜12時過ぎまで飲み、朝は私の方が早いから旦那は自分の仕事行くタイミングの30分前起き、何も手伝わず出勤。
ありえなく無いですか?

父としての自覚なし。ほんと頭きます。

• めるちゃん✡

めるちゃん✡

全く同じ!!
    ほんと頭きますよね。
    たまに早く帰ってきてもちょっと娘と遊んであとはスマホ、スマホ。ご飯のときも何するときもスマホ。こんなんなら帰ってくるな!と言いたくなるますが、娘はパパっ子。。余計にイライラします、、

• 9月15日
モンブラン

分かります、分かります。
うちも21時前後帰宅が多くて、私が仕事復帰する前ってちょうど目を閉じたぐらいなんですよね。
そこに主人帰ってこられて物音で子どもが起きてイライラ、その後の再寝かしつけもやってくれる訳じゃないし‥。
それが腹立つから専業主婦の頃は20時とかに寝かしてました😥
今は保育園の昼寝が長くて無理なんですけどね!

うちはお風呂息子つかってる間一緒につかってくれたりとかはします。
それは感謝ですけど、他はしないのでイライラします。
夜中にゲームやってて翌日眠いとかざらです。子どもかって思います。

疲れたから今日息子のお風呂見なくてもいい?とか普通に言ってきます。
私は疲れても家事やるし、育児もやりますけどね!なんならあなたが散らかした服やお菓子のごみ拾うのもプラスされてきますけどね!って感じです。

いっても喧嘩になるだけだし、何にも言わないけど、どんどん気持ち冷めていきます😭