※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

最近、1歳4ヶ月の娘が寝る時にパパにも寝かされるようになり、自分が愛情不足なのか悩んでいます。

最近1歳4ヶ月の娘が、まま、まま、
だったのに、、

寝かしつけとか絶対私じゃなきゃ嫌って感じで
普段パパと遊びますが寝る時は絶対私だったのが、

最近はパパでも寝るようになりました、、

このまま、パパっ子になってしまうのか、
最近私が疲れ気味なのでそれを察していてパパのが良くなってきているのか、、

ただでさえ自信もなく毎日頑張ってやってきたつもりで、寝かしつけて今日も一日頑張った!と思ってやってきたのに、、
なんだか切ない、悲しいです。
寝かしつけ私は好きで、寝顔を私が見てたいのに、、

こういう時期なのかむすめなりのきずかいなのか
私の愛情不足なのか、なんなんですかね😢😢

コメント

HMS‪‪☺︎

パパにも慣れてきたって事じゃないですかね?☺️
うちもだんだんパパでも寝る時が増えてきましたよ🎶(上の子)
私はいい成長だなと思ってます🙌

• のの

のの

HMS‪‪☺︎さん様✨

返信遅くなり申し訳ありません💦

多分先日のお盆や最近私の体調不良の為いつも寝てから帰宅してた人が起きてる時間に帰宅するようになり慣れてきたのかもしれないです、嬉しい事ですが私が娘依存性で寂しい方が勝ります😢笑

前向きな回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月15日
はじめてのママリ

うちなんて平日はおかーたん、おかーたん!ですが、休日はパパパパ❤️でずっとイチャイチャしてますよ!笑
かーちゃんは放ったらかしです!笑
ちょっと寂しいような気もしなくもないですが、いい子に育ったなって思ってます。楽させてもらってます。
友だちのお子さんはパパと2人きりになったらギャン泣きらしくて、ひと時たりとも側を離れられないらしくてとても大変だそうですよー😅

• のの

のの

ジューンさん様✨

返信が遅くなり申し訳ありません💦
    なんだか文を読んでいたらうちもそんな感じかもしれません💦楽だと前向きに考えればいいんですね、、なんか嫌われちゃったのかなって悲しくなってしまって😭

うちも一時ままじゃないとダメででもそれが嬉しくて誇らしかったんです、、
    なのに最近は、、😭😭成長を喜べない私って、、

• 9月15日
まめたろう

娘さん成長したんですね❤️
決してママの愛情不足じゃないですよ😊

「パパでも寝る」ということは「パパじゃないと寝ない」ではないですよね?☺️
それでしたらののさんが寝かしつけ好きでしたら、ののさんがしたら良いのではないかな?と思いました😊

うちの1歳4ヶ月の息子はママ、ママで私じゃないと寝ないし(おっぱい飲みたいだけかもですが💦)、パパのところに行ってもYouTube見せるかテレビ見せるかしかしないし💦
きっとパパさんも娘さん大好きでそれが伝わってるんでしょうね❤️
羨ましすぎます💦
私は毎日後追いされて疲れきってるので😭

• のの

のの

まめたろうさん様✨

前向きな回答ありがとうございます🙇‍♀️

平日基本私が寝かしつけていて週に一度くらいパパかなーくらいです笑
    昼とか寝かしつけ大変ですが何故か私がやりたくて仕方ないんです笑
    何一つ自信が無い私が唯一頑張ってるなって思えるのが子育てなのでなんかすごくマイナスにとらえてしまってなんなら自分いらないんじゃないかとか、、

パパは一緒にテレビ見るとか補助をたまにするくらいで基本ごろごろしてるのですが何故でしょう笑

後追い嬉しいけどきついですよね、一時そうだったのでその気持ちはすごくわかります😭
    毎日おつかれ様です、時分にご褒美あげてくださいね❋

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日