※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
その他の疑問

家系図を取ったことがある方いらっしゃいますか?家系図を取ろうと思うの…

家系図を取ったことがある方いらっしゃいますか?

家系図を取ろうと思うのですが、専門の依頼で頼んだ事のある方いらっしゃいますか?

役所でも取れると聞きましたが、取れるまでの期間、値段などどれくらいかかりました?

コメント

わんわん🐶

本人の直系専属なら遡って取れますよ。
謄本1通に付き750円かかるのでどこまで遡れるかで金額は変わると思います。
私は父方、母方祖父母4系統を調べた事があります。
市役所は当日すぐ貰えますよ。

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。結婚して姓が変わった場合、旦那の方の家系図は妻が取れるものでしょうか?

• 9月15日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

直系専属じゃないとダメだから基本的に旦那さんじゃないと無理だと思いますよ。
    委任状があればもしかしたら出来るかもしれませんが。
    詳しくなくてすいません💧
    ちなみに私は独身時代に調べたので自分の方しか調べてません。
    うちはずっと同じ地域にご先祖様が居たので1つの市役所で4系統を簡単に遡れましたが転籍してる場合などは色んな市役所に取り寄せたりして面倒になるかもしれませんね

• 9月15日