※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけて腫れているか心配。病院へ行くべきかどうか教えてほしいです。

あと数日で4ヶ月になる赤ちゃんです。
縦抱きが好きで先程ぐずった時に抱っこした際、はしゃぎ体を動かした拍子に、私の頬骨と頭がゴン、と鈍い音を立ててぶつかりました。

直後に泣き、今は泣き止んでいます。

元々頭の形が悪く、ぼこぼこしている為、ぶつかった部分が腫れているのか、元々の形なのかわかりません( ˊᵕˋ ;)💦ただ、ぶつかった所が赤くなってるかなー...と

一応濡らしたガーゼで冷やしてみてはいるのですが、急いで病院へ行くべきか、様子をみて大丈夫か..

何か教えていただけると嬉しいです。

コメント

ふーさんママ

ぐったりしてたり、激しく嘔吐したりしなければ大丈夫ですよ。
そのような症状が出てきたら受診してください。

• はづき

はづき

そうなんですね、ありがとうございます( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月15日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

緊急性があるほどの力でぶつかっていたら、はづきさんの鎖骨も相当痛くなると思います💦
様子見で大丈夫だと思います!☺️

• はづき

はづき

私もじんわーり痛いなーって感じだったので、娘もかなりかなーと( ˊᵕˋ ;)💦
    ありがとうございます!

• 9月15日