※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

男性の年齢が若いほど、精子の寿命は長いのでしょうか?排卵日前の行為で妊娠した経験がある方、旦那さんは若かったですか?私の旦那さんは40歳です。

男性の年齢が若いほうが 精子の寿命日数も長いのですか?
年齢はあまり関係ないのですかね、、、😳
排卵日からけっこう前の行為だったけど妊娠したー
などの経験がある方、旦那さんやっぱり若かったのかなーなんて思いまして(´・∀・`)
私の旦那さんはもうすぐ40歳です。

コメント

🐬

主人は28の時でした💡
年齢が関係あるかは分かりませんが、排卵日とかなり日にちあいてましたが妊娠しました🤗

nr

あまり年齢は関係ないようです。。

私の友人は旦那さん57歳で友人は33歳で妊娠しました(^o^;) 

精子と卵子の相性なのかなと…😅

まま

旦那39歳で1人目妊娠妊娠し2人目を41歳で妊娠しましたよ😊中出しせず妊娠したのでびっくりしました🤣ちなみに妊娠などを考えていなかったので排卵日などは、見てませんでしたが妊娠発覚後いつの行為だったのかを考えた時
排卵日2日前と1日後でした!!ちなみに生理不順なので参考になるかわかりませんが💦

ぷー

年齢も多少関係はあると思いますが、生活環境や体質ではないですかね😌
私達は1人目25で2人目27の時でした✨
結婚式前には2人でお互い何もないか検査にも行きました🏥

mama

歳いっても強いひとは強いですよ(´・_・`)友達の元彼氏は40過ぎてたけど、一度に2、3回当たり前、、排卵日より結構前でゴムとピルも飲んでたのに出来たみたいです(´・_・`)

メメ

精子の質や運動率は変わるって聞きました🤔
40代の方と長らく付き合ってましたが(付き合い始めは彼は30代でした)、正直避妊ちゃんとしなくても一度も妊娠しませんでした。
彼はバツイチで既に子供がいたので、大きな問題は無いと思いますます。


でも夫とは25歳の時に結婚して直ぐに妊娠しました。
若さかなー?!って当時は思いましたね笑。

初めてのママリ

高齢夫婦で自分達も無いと思ってたらできて、孫より年下の子供ができた方いらっしゃるとニュースで聞いたことあります!
男性も女性も70過ぎても、できたりしますよ(^_^)