※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたまた
家族・旦那

吐き出させてください(>人<;)少し長くなります😅先週日曜に息子が初の3…

吐き出させてください(>人<;)少し長くなります😅
先週日曜に息子が初の39度の熱を出し月曜の朝も39度で旦那も心配してくれ午前中は仕事を休み病院へ行きました。知人の子が手足口病だったこともありまだ断定はできないけど膝にブツブツがあるね。と言われ様子を見ていました。翌日35度台になり、水曜にまた高熱、体中にブツブツができ病院へ行き突発性発疹だったことが分かりました。旦那は火曜日から出張で家にいませんでした。
私は火曜日から高熱と頭痛があり水曜に私も診てもらい薬を貰いましたが頭痛が治らずまともに遊んであげれる状態ではありませんでした。
授乳、お風呂、抱っこ、夜中のグズグズの対応、、、私は頭痛でまともに寝ることもできず食べることも飲むことも苦痛で、涙流すこともありました。
旦那は1日早く帰るからね!と土曜日(昨日)に帰ってきてくれるという電話をくれました。
土曜日午前、もう一度病院へ行きロキソニンを貰いました。それで少し痛みが治まり元にもどりつつありました。
この1週間、初めての息子の熱、初めての突発性発疹という息子の状態に不安、自分の体調不良が重なり、産後からずっとワンオペで頑張ってきたんですが、、、
帰宅した旦那の一言。なんや!元気やーん!
ほんと腹が立ちました。普段から朝5時に家を出て23時回って帰ってくるか地方へ行っていません。しんどい時をいつも何も知らない。私がどんな思いで7ヶ月育ててきたのかも軽く考えられています。
旦那はリビングで今朝まで寝ていて、朝息子をリビングに連れてくるとタバコの灰が息子が使うバウンサーやらジョイントマットに散っていました。さすがに腹が立ち怒ったんですが、はいはい、気がつきませんでした。と、、、
また涙が出てきました。父親の自覚がなさすぎて悲しいのと、父親ずらが一丁前なことに腹が立ちます。
ストレス発散の仕方みなさんどうしてますか?よければアドバイスいただきたいです(>人<;)

長文にも関わらずありがとうございました(´ω`)すっきりしました!

コメント

ふわふわ

男ってほんと分かんないんですよね💨
読んでるこっちも腹が立ちますよ💨
女は赤ちゃんを授かったときから母性がわいてくるので、やっぱりどんなにしんどくてもこどもが心配で可愛くて仕方なくて、頑張ってしまいますよね。

うちも今似たようなかんじで、子供がアデノの疑いありで、おまけに家族でうつったみたいです。
こっちは具合悪い中、家事しながらお世話して、小児科連れてって自分は市販薬で乗りきる日々。泣けてきますよね。

夫も咳をしてそれなりにしんどいはずですが、仕事には行けるし、夜更かしするし、それでいてこどもの世話もせず、わたしも放置で昨日は親睦会行ってしまって、昨夜はムカつき過ぎて夫閉め出しました。(さすがにやり過ぎなので影響されないでくださいね💦)

男なんてこんなもんなんだなって期待すること自体バカバカしいんだなって思っています。ママリでみなさんの愚痴を読みながら、うんうんと共感して自分を慰めています。

なんの励ましにもなりませんが、、、すみません。

• ゆたまた

ゆたまた

共感してくださってありがとうございます😭
    可愛くて仕方なくて頑張ってしまう、、ほんとそうですよね!

お子さんアデノ大丈夫ですか?💦ふわふわさんも家事に育児にアデノ、、、しんどいですよね。。。
    旦那さん普段はお世話してくれますか?
    夜更かしに親睦会までいって本当家族の事考えて欲しいですよね!親睦会も仕事かもしれないですがなんとゆーか誠意とゆーか、みせてほしい😭閉め出したの強いです!!笑

• 9月15日
  • ふわふわ

ふわふわ

育児お疲れさまです💓
    あたたかいお言葉😭ありがとうございます💦

しんどいときをいつも何も知らないってゆう、ゆたまたさんの切ない感情に、思わず何か書きたくなって。。
    自分の事ばかり書いてしまいましたが💦

はい、夫は普段はそれなりに協力してくれます。
    わたしが求めすぎと言われたらそうなのかもしれません。

寝静まった夜に、ママリでママさんたちの悩みを読ませてもらいながら、みんな頑張っているなぁ。わたしも愚痴書いてスッキリしたら、寝よう!ってやってます(笑)。
    あとは、生活費の中からこっそり自分ご褒美で美味しいもの買ったりします。消えものは分からないので(笑)。

• 9月15日
  • ゆたまた

ゆたまた

ふわふわさんも育児お疲れ様です😍

その言葉を聞いてウルっとしました😭ありがとうございます😭

求めすぎの基準って難しいですよね!!求めても無駄と思っていても期待してしまったり、、

ご褒美買ってるんですね!!確かに消え物なら分からないですもんね!笑
    私もママさんたちの投稿見ながら自分を励まして美味しいものこっそり買ってみます⭐︎ありがとうございます😊
    これで今日寝れます!笑

• 9月15日
ゆう

男の人ってほんとにわからず屋ですよね。
何で人の気持ちが分からないのか、父親としての自覚ってないのかと毎日思ってます。
初めてのお子様の病気でママさんも辛かったですね。
ママも体調戻られましたか?
どうせ「俺は仕事してる」みたいな事言ってきそうで、こちらから言うのも疲れてしまいそうですね( ≖_≖​)
ウチも同じ様な、いやもっともっとクソ旦那なので次旦那が病気になった時に倍返ししてやろうと思ってます。
察しろと言われても無理、結局言われても理解出来ない旦那なので最近は諦めてます。
私はストレス溜まったら風呂の湯船に口を付けて思い切り叫んでます(笑)
なんの励ましにもアドバイスにもなってませんが、共感出来ることが多すぎてコメントしてしまいました。すいません。

• ゆたまた

ゆたまた

お返事遅くなりすみません(>人<;)
    おかげさまでやっと今体調戻ってきた感じです!!息子はまだ鼻水タラタラなので苦しそうではありますが💦

ゆうさん倍返し予定なんですか!笑
    湯船で叫んでるんですね( ^∀^)
    ケンカはせず諦めてる感じですか??
    ホント男って、、、って感じなのが我が家だけでなく、どこもそうなんだなって分かって少し気が楽になりました😭

• 9月27日