※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠羽
妊娠・出産

35週3日の初産婦が前駆陣痛について相談。腹痛や腰痛が不定期にあり、軽いが気になる。安静が良いか、里帰り中に車で自宅に帰るのは避けた方が良いか。健診では問題なし。

いつもお世話になってますm(__)m
前駆陣痛についてお聞きしたいです

今日で35w3dになった初産婦です
今日、お昼に犬の散歩に行き、ご飯を食べてから生理痛のような腹痛と腰痛が複数回、不定期できてます
(昨日までは1日に一回ある程度だったので普通に過ごしてました)
まだまだ軽いので前駆陣痛かなぁ?とは思っているのですが膣口の辺りもたまに痛みます
正期産まであと1週間ちょっとあるので出来たら正期産まではお腹に居させてあげたいです

正期産以前の前駆陣痛の時は、安静にしていた方が良いですか?
今、里帰り出産の為に実家に帰ってきていて、明日、明後日と車で40〜50分かかる自宅に自分の運転で帰ろうかと予定していたんですが念のため辞めといた方が良いですか?

ちなみに、34wの健診では子宮頸管の長さも問題なく、子宮口もまだまだあいてないから少しお腹張っても大丈夫だよとは言われました

コメント

いーたん❤

ご自分で運転はできれば避けた方がよいかとおもいますよ!
同じ姿勢はお腹に負担がかかりますし。

• 瑠羽

瑠羽

お返事ありがとうございますm(__)m
    同じ姿勢はお腹に負担かかるんですね…>_<…
    わかりました💦
    夫と相談してみたいと思います

• 4月11日
さと♡

私も35wから36wにかけて、生理痛のような腹痛と腰痛が結構頻繁にありました!36wの健診時に先生に伝えると、子宮頚管も若干短くなってきてるし、あと1週間はもたせたいから、37wまでは張り止め飲んでください、と言われ処方されました。
車の運転は体調と相談して…というところでしょうか(u_u)私も今里帰り中で、運転してあちこち行きたいのですが、母に車の運転はダメ!と言われていて。。。まぁたしかに運転中になにかあったら大変だという気持ちもわからなくはないので。

• 瑠羽

瑠羽

お返事ありがとうございますm(__)m
    そうなんですね…>_<…
    せめて37wまではもたせたいですよね
    結局、今日になって足のむくみと血圧が高かったので病院に電話して昨日の前駆陣痛のことも話したら午後からの診察に来てくださいって言われたので行ってきます(つД`)ノ

やっぱり車の運転は実母からすると心配なんでしょうねf^_^;
    あたしもダメとまでは言われないですが、十分気をつけるのよと言われます💦

お互いあともう少し頑張りましょう🎵(o^^o)

• 4月12日