※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
子育て・グッズ

5か月の娘がピジョンマグマグで飲むのが難しい。椅子に座らせたままで大丈夫か心配。要相談。

マグマグについて

生後5か月、もうすぐ6か月の娘がいます。

ピジョンマグマグのスパウトを使っています。

離乳食はバンボ(みたいな椅子)に座らせて食べさせてて、食欲旺盛で前のめりになって食べてるんですが、そのままの姿勢でマグマグを飲もうとするので、なんだか飲みづらそうで。

私は最終的には授乳姿勢で抱っこして飲ませてるんですが、夫はそのまま椅子に座らせた状態で飲ませてて。

椅子に座らせたままでも大丈夫なんでしょうか…

コメント

Liz

バンボみたいなのにテーブルつけてますか?
うちも最初バンボだけで座らせてたら前のめりになって離乳食あげにくいのでテーブルつけたらマシになりました!

  • かなで

    かなで

    テーブルつけてなかったです!つけてみます✨

    • 9月15日