※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【長野県と群馬県のオススメ観光スポット】現在5か月の男の子がいます。…

【長野県と群馬県のオススメ観光スポット】


現在5か月の男の子がいます。
来月中旬に 家族3人で長野県へ旅行を予定しています。

茨城県から長野県へ行き観光、
移動して群馬県で1泊、
翌日は群馬県で観光して帰宅予定です。

旦那が
長野県の空テラスというところに
行きたいそうなのですが、
その他にベビーカーで移動可能な
観光スポットでオススメを
教えていただきたいです!

※ 子供は まだ寝返りが出来ない程度なので
子供向けの場所には
行く予定はありません。

また、秋なので上高地の散策も良いなぁ
と思うのですが、
ベビーカーで散策できるような
舗装されているところはありますか?

さらに!
食欲の秋も満喫したいです!
おススメのお店やフードがありましたら
こちらも教えて下さい!

たくさんの情報、
お待ちしております!

コメント

はじめて🔰のママリ

小布施はどうですか??
栗の時季だし、美味しいものあると思いますよ♡♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    栗菓子 大好きです!
    栗の生産量日本一の茨城県在住ですが、
    小布施のように栗菓子が有名なお店って
    ないんですよねー…

    栗ソフトとか
    食べたいですねー!

    情報ありがとうございます!

    • 9月15日
ユウキ

空テラスでしたら、私も小布施おすすめです☺️
北斎の天井絵のあるお寺が好きです✨
あとは地獄谷野猿公園かな。でもベビーカーではいけないので💦
渋谷温泉郷も風情があっていいですよ。

小布施にいくなら途中でリンゴロードみたいなとこがあったはず...🤔リンゴの収穫体験とか売ってたりしたかなと思います☺️

月並みですが、善光寺と門前の辺りにはお蕎麦屋さんが多く10月中旬なら新そば食べられないかな~?ておもってます☺️
長野の有名な七味屋さん八幡屋礒五郎の本店も善光寺にあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    りんご狩り良いですね!9月中旬からのところが多いみたいなので丁度良い感じです!

    祖母がりんご、祖父がふどうが大好きなので、子供(祖父母からみたらひ孫)と一緒にお土産に持っていったら喜ぶと思います!

    実は 去年妊娠中にも長野へ行っておりまして… 善光寺行ってきました!通りの藤木庵さんで食べたお蕎麦が すごく美味しかったです(夫婦揃って蕎麦好き)

    岩松院はベビーカーでも大丈夫な感じでしょうか?

    • 9月15日
  • ユウキ

    ユウキ

    大きなお寺ではないので、抱っこ紐があれば大丈夫な感じだとおもいます☺️天井絵のところは椅子になってます。
    ベビーカーはさすがになかまで入れないので💦
    ベビーカーでしたら、北斎の美術館があるので、そちらなら中でもベビーカー大丈夫だと思います☺️

    長野はブドウも美味しいので、品種によっては10月でも美味しいのがあると思いますよ~シャインマスカットとかナガノパープルはこれからだったはず...🤔

    お蕎麦好きとのことで長野県民としては嬉しいです✨
    良い旅行になりますように!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しいなぁと思ったら 長野県の方だったのですね!
    美味しいものいっぱいの土地で羨ましいです!

    詳しい情報ありがとうございます!

    楽しんできます!

    • 9月15日
Sherry

軽井沢どうですか?
群馬とも近いですよ~