※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

離乳食を始めた赤ちゃんが吸うのをやめて噛むようになりました。自然に吸うようになるか、別の食べ物に変えた方がいいでしょうか?

8日前から離乳食を始め、それと同時にマグデビューも果たしましたが、最初はちゃんと吸ってくれたのに3日前から奥歯の方で噛み噛みするばかりで吸う気配が全くなくなってしまいました。

自然にまた吸うようになってくれるでしょうか?
それとも別のものに変えてみたほうがいいでしょうか?

ほんの10ccとかしか飲んでなかったのでもったいないなー。と白湯に変えたせい?と思い麦茶に戻しましたが変わらず噛み噛みです。

コメント

飲むヨーグルト

同じです!デビューした時は上手に飲んだのに、何日かするとストローかみかみ..
とりあえず毎回マグでお茶はトライしてましたがかみかみするのですぐ切り上げて。でもまた自然と飲むようになりましたよー!

• しおり

しおり

自然にまた飲むようになってくれるんですね。安心しました。
    教えてないのにちゃんと吸えるなんてすごいな。て思っていたのに急に吸わないのであれー😅てなりました。
    買い物に行ったついでに違うタイプのストローマグを買ってみましたが、これでもダメなようならちょっと様子見てみたいと思います😊

• 9月16日