※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

昨日、ヒブと肺炎球菌の予防接種を受け、体温が37.8℃に上がり、接種部位が赤くなった。1歳の誕生日のお祝いを延期するか悩んでいる。夕方のハイハイレースにも初参加で悩んでいる。

昨日のお昼に 最後のヒブ と肺炎球菌の予防接種を打ちました。
今朝体が熱いなと思い測ると37.8でした💦
接種部位もちょっと発赤してます。
たぶん副反応かなと思ってますが今までなかったのでここで初めての反応で驚いてます💦
機嫌や食欲はいつも通りでした!

ただ今日は1歳のお誕生日をお店を予約して両家祖父母や兄弟呼んでお昼から予定しているのですが延期しようかなるべくゆっくりさせるの前提で進めようか悩んでます💦

夕方はハイハイレースもあります😓
初めての参加なのですがこれも悩み中です💦

コメント

ぴっぴ

予防接種の翌日にイベント予定してたのはリスキーでしたね😅

わたしならそれくらいの熱で元気なら、食事会は予定通り行います。延期もみんなに迷惑かかるし。。。
ハイハイレースはキャンセルします。

• ぽんとん

ぽんとん

本当反省してます💦今までなんともなかったのでその感覚でいました😓
    ハイハイはキャンセルしてお食事会は伝えたうえでなるべく激しくしないように行おうかと思います💦

• 9月15日
ショーコラ

私ならお誕生日のお祝いはみんなのスケジュール調整大変なので、機嫌が良くて、今より熱が上がらないなら短時間にしてやります。
とりあえず事前に出席する人には熱がある事は伝えます。

ハイハイレースはいかないです。

• ショーコラ

ショーコラ

基本、予防接種の次の日は用事入れない方がいいですよー。
    大人でも、インフルエンザとかの予防接種後ってしんどくなりませんか??
    私はだいたい腫れて熱出るか、めちゃくちゃ怠くなるので、休みの前の日にしてます。

• 9月15日
  • ぽんとん

ぽんとん

本当、日程は反省してます😓💦今までなんともなかったのでその考えが甘かったです💦

ご飯はさくっとしてハイハイはキャンセルしようかと思います!

• 9月15日