※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

昨日の初診で、3000円のお会計で驚いています。妊婦外来でもこんなに安いことがあるのでしょうか?

陽性反応出て昨日初診行ってきました!
1人目の時とは違う病院ですが、普通補助券もらうまでは1万とかしますよね?昨日の病院は保険適応?にしてくれたらしくなんと3000円ほどのお会計でした、、妊婦外来でもそんなことってあるんですか?!安すぎて嬉しいのですが不思議です~!

コメント

SSママ

私は、初め2人とも3000くらいでしたよ!
1万って初診料とかではないですか??

• あき

あき

そうなんですね!
    私は1人目の時は補助券もらう前は1万円くらいしてました!補助券もらってからは毎回ほぼ無料だったのですが、病院によっては補助券使っても3000円くらい毎回かかったりするみたいですね!今回知らずに病院を選んだので、安すぎてラッキーてなりました😂まだ胎嚢しか確認できない時期のフライング受診だったので、こんな安いなら損した気分にならなくてよかった~と思いました!笑

• 9月15日
  • SSママ

SSママ

それはお得感ありますね!
    補助券使っても毎回お金かかるのは聞いたことなかったです😱
    確か血液検査とか2.3回は実費でしたよね。
    病院によって差が大きいですね〜😭

• 9月15日
スティンキー

私のかかりつけの産婦人科も3000円くらいです😄
実費で5000円超えたことはないです🙄

• あき

あき

親切な病院ですね!病院によってこんなに差があるなんて!
    友達は都内のいい病院に通ってたのですが、そこは補助券使っても毎回プラス1万て言ってました😂なんかもう土地代払わされてんのかって感じですよね、、笑

• 9月15日
まっち

病院によってかなり差があるみたいです!わたしも初診で1万円程かかり、確認できずもう一回1万円程かかりやっと母子手帳と補助券貰えましたが、ここで見かけると数千円と言ってる人もいて驚きました🙄

• あき

あき

私も1人目の時はそうでした!今回もまだ早い時期の受診となり、またお金無駄にしちゃうな~とは思いつつ、安かったので得しちゃいました🥺💗どうしても心拍確認できないと分かりつつフライング受診してしまいますよね、、笑

• 9月15日
2児の母

初診で1万くらい、補助券使うまでは2千円いかないくらいでしたね。

• 2児の母

2児の母

1回の受診料が、2千円いかないです^^

• 9月15日
  • あき

あき

そうなんですね!今回初診で3000円なので驚きました!きっと補助券使えば無料ですよね🥺✨
    そんなに有名でない小さなクリニックだから良心的なんですかね?😁

• 9月15日