※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

幼稚園でお昼寝用の布団について質問したいです。赤ちゃん用のベビー布団でも大丈夫でしょうか?

満3歳で幼稚園に入れるんですが、お昼寝があるようで布団がいるみたいです。保育園通ってる子がいる方や幼稚園でお昼寝あるって方に聞きたいんですが、赤ちゃんの時に買ったベビー布団じゃだめなんですかね?💦写真のようなやつです!

コメント

りー

掛け布団はそれでいいかもしれませんが敷き布団は大きいと毎週持って帰るの大変だと思いますよ😣💦なるべく薄い方が楽です‼️

• りん

りん

回答ありがとうございます!毎週持ち帰りなんですね💦2ヶ月使うだけなのでなるべく買いたくないんですが、敷布団だけ買い直すしかないですよね(´nωn`)

• 9月15日
  • りー

りー

2ヶ月だけなんですね💦
    うちはベビー布団サイズの敷きパッドに布団カバーつけてるだけです!知り合いの保育士さんに教えてもらいました☺️ちなみに掛け布団冬は家にあった膝掛けです🙋‍♀️

• 9月15日
  • りん

りん

敷パット見に行ってみます(❁´ω`❁)ありがとうございます!

• 9月15日
5人のmama(29)

園に確認された方がいいかと思います
ウチはお布団っと言われて
ベビー布団なのかな?
っと思ったら

バスタオル2枚でしたから。

マロッシュ

息子の通ってる保育園はベビー布団可でしたので、ベビー布団使ってます!