※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の子を混合で育てています。1ヶ月検診の時点では1日2〜3回ミルク…

1ヶ月半の子を混合で育てています。
1ヶ月検診の時点では1日2〜3回ミルクをあげていましたが、あまり飲んでくれなくて、1度に30とかしか飲みません。
体重の増えは特に問題なかったのですが、先日保健師の方の訪問があり、体重を測ってもらうと、1ヶ月検診から22gずつしか増えてませんでした。
ミルクはさらに飲まなくて1日1回か2回しかあげてませんでした。

おっぱいはあまり出ていなくて、飲んだあともグズグズする時があるので、ミルク飲んで欲しいです。
ですが、哺乳瓶を口につけた瞬間すごく嫌な顔をして、何とか時間かけて吸ってくれてもすぐにおえっと吐きそうになったり、さっき飲んだ母乳も全部吐いたりします。

生まれた時からずっと入院中から母乳実感の哺乳瓶に、ほほえみを使ってます。

母乳足りてるからミルクいらなくて吐きそうになってるのかと思ってたら体重の増えが良くないのでミルクを飲ませたいです。

毎日夜中ミルクあげるのにすごく時間かかってしんどいです。
さっきスティックのすこやかが余ってたのであげてみたのですが変わらず飲まなかったので、哺乳瓶が嫌なのでしょうか?
ミルクが口に入った瞬間うわーみたいな顔するのでミルクの味が嫌なこともあるのでしょうか?

上の子たちはミルクたくさん飲んでむちむちしてきてたので、まだ4キロほどしかないので心配です。

哺乳瓶拒否の方、ミルク拒否の方、同じ哺乳瓶にミルク使ってて変えた方などどうされたのか教えてください😭
3人目にして泣けてくるほど困ってます、、

コメント