※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

松岸レディースクリニックでの妊婦検診について相談です。肥満体型で岩沢クリニック受診不可。松岸クリニックでも同様か教えてほしいです。

松岸レディースクリニックで妊婦検診を受けているもしくは受けていた方に質問です。
現在5週3日で、近くの岩沢クリニックに初診に行ったところ、肥満体型で岩沢クリニックでは受け入れできないと言われました。日赤への紹介状を書きますとのことです。
松岸レディースクリニックでも、肥満体型の場合は受け入れしてもらえないでしょうか。
初診料もかかるので、松岸レディースクリニックで受け入れしてもらえないのであれば、日赤にしたいと思っています。わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

deleted user

基本的には万が一のリスクに備えて、総合病院を勧められるみたいです!私は喘息もちなのですが、総合病院勧められました!

まるこ

私は肥満体型でしたが、松岸で産みましたよ。
検診の時は、1キロも太るなと言われてましたが😅
産むときも、脂肪のせいで予定日になっても赤ちゃんがおりてこないと言われ帝王切開でした。

はじめてのママリ🔰

私もBMIがやや肥満ですが、今度初診で岩沢クリニックに行こうと思っています。
大変失礼かもしれませんが、もしよろしければどの位の肥満で受け入れできないと言われたのかお聞きしたいです。
もし私もだめだったら違う病院を探したいので、、。

deleted user

私65キロスタートで40週で90キロでしたが岩沢で産みましたよ🙋‍♀️