※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
お仕事

配達の仕事が重労働で足に痛みがあり、子供のことも心配。辞めて負担の少ない職に就くか悩んでいます。

考えが甘いことはわかっていますが、長文ですが書かせてください。
つい最近配達の仕事に転職したのですが、思った以上に重労働。
職場の女性たちのきつい口調(私に向けてはあまりありませんが特定の人に対してだけど聞いてるのも嫌なくらい)、それでも黙々とやって行こうと思ってました。
昨日朝から足に違和感があり、午後からは階段が降りられないくらいの足の痛み。それでもその日はなんとか続けました。車を運転するのも痛い、帰宅してからなんとか家事、子供を寝かしつけて起き上がろうとしたら少し動かすだけで激痛。最終的には湿布を貼って寝ました。
今日は昨日よりはいいものの夜にかけて徐々に痛みが増してきてます。
転職したばかりですが、このまま痛みを抱えてやって行くか、言い方悪いですが辞めても支障ない時期に辞めて、負担の少ない職に就くか悩んでしまいました。
また、シングルで私が動けなくなると子供の事も出来なくなるのでこの先と身体のこと、どうしていけばいいのかと…。
保育園にも今月継続児の書類提出もあるし、悩みます。

コメント

自分の身体あってこその仕事だと思います💦
これから年末にかけて物量も増えるでしょうし早めに辞めていいと思います😖

職場では何か言われるでしょうが、誰が辞めても少しは言われると思います。
気にせず、ご自分の都合でいいと思います。

• ゆぅ

ゆぅ

こんなことになるとは思ってなくて、面接の時に続けて行こうと思ってますと言ってしまった手前…ていうのもあって💦まだ見習いで独り立ちしていない状態なので、今なら穴開けないかな…と思ってしまってます…。

• 9月14日

退会ユーザー

仰るように辞めるなら、早いにこしたことはないと思います。
    1度病院で診てもらってから、正直に足が痛くなってしまい病院に通っています。など話せば引き止めることは出来ないと思います💦

続けるにしても辞めるにしても、どうぞご自愛ください。
    私はゆぅさんが責任感がないとか優柔不断だとは思いません。

• 9月14日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます🙇‍♀️
    とりあえず病院ですよね。教えて貰ってる人から同じく膝が痛くて辞めた人の話を聞いたばかりだったので、尚更現状も言いにくいてのはありますが、きちんと話そうと思います。

• 9月14日
ふゆ

文面見る限りだと、気持ちは退職に傾いてるように見えます。
身体が資本なのは間違いないですしね。

• ゆぅ

ゆぅ

そうですね…自分でも書いてみると傾いてると感じます💦
    自分の体力過信してました😞

• 9月14日
ゆゆゆ

シングルということなので、私ならとりあえず病院に行って、何が原因なのか、一時的なものか長期になるか、その場合緩和や予防策はないのか十分に医師に聞きます。
すぐに辞めることも難しいような状況だと思うので…なるべく続けられる方向で対処を考えます。

でも、仕事が原因で痛みも長引きそう、休職も難しい、であれば辞めます。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

すみません、文がおかしいですね💦
    シングルということなので、すぐに辞めることも難しい~です。

• 9月14日
  • ゆぅ

ゆぅ

土曜日で受診しようと思ってたら子供が体調不良でそっち受診💦連休明けに休んで行くか、とりあえず仕事行ってみて夕方行くかも迷います😭
    まだ見習い中なので、早い方が穴は開けないかなとも思ったり…。休職は無理そうです💦

• 9月14日